2024年4月27日(土)、世間はGWへ突入しました。
私は3連休+4連休というカレンダー通りの休日に加えて
5/1(水)に年休を頂き飛び石2つを挟んだ形になりました。

さて、ビッカメ娘巡りも関東圏で残るは水戸駅前店のみ。
…なのですが、そういえばと思い出して、
寄っていないスポットへ足を運びました。

ビックカメラグループの店舗ではないのですが、
ビッカメ娘を語る上で外せない方(というか企業)。

そんなワケで、今回はちょっと寄り道。
ナイセンクラウドさんのリアルストアへ見学に行きました。
(加えて秋葉原探索もしていますので載せます。)

ナイセンクラウド公式ページリンク

詳しい仕組みはさておきとして、
ざっくりなイメージとしては、
電話事業におけるスキマ産業的な立ち位置ですな。

基本B2Bなので人々に馴染みはないかもしれませんが、
ビッカメ娘ファンなら知っていて当然(?)といった感じです。

■ナイセン・リアルストア

…で、着いたはいいのですが。
 

てなワケで残念。
公式ホームページを改めて確認すると
平日のみ営業しているとのことで、
完全に自分のチェックミスでした。。

またいつか平日に訪れたいものですが、
5/1(水)は別の用事があるため随分と先になりそうです。
 

とりあえずパンフレットを頂き、
ちょっと歩いた先にある旧店の方をチラ見。
 

卒業した子たちのパネルがずらり。
平日にはこちらも空いているのでしょうか…?
旧店舗という扱いなので閉まったままかもですが。

で、折角ここらに来たのであれば
ビックの有楽町店かAKIBAへ寄ろうと考えまして、

■ビックカメラAKIBA

丁度ポストカードと缶バッジの配布企画があり、
アキバたんちに行く事にしました。

そういやXでバッジコンプしてる人を
見かけましたが凄いですね~。
私はそこまで回せる予算も時間もなく…
 

ちな2FにリンレンV4Xあり。
そろそろ導入したいところですが今回はパス。
で、そのまま秋葉原でミクさん絡みの散策をば。

■ドン.キホーテ秋葉原店

4/27(土)からピアプロキャラのコラボショップが開設。
ちなみに常設とのことです。
 

関連グッズをちょっと購入。
北海道限定とか書くのはズルいですね。

■愛三電機

インフラエンジニアが秋葉原へ来たのなら
電機製品店へは寄ってみたいものだと思います。
こちらのお店もその一角。
 

加えてミクさんコラボとくれば行かないわけもなく。
と言いつつ、通販で既に欲しい物は押さえていました。
…が、お店に入ると思わず追加購入してしまいました。
お出かけすると財布の口がゆるむ…
 

更に、ビックカメラAKIBAの隣にあるビルの
ボークスでお買い物もしたので
緩んでいるどころではありませんでしたね。
 

封入されている系統のグッズを開封。
うん、クリアカードコレクションの方は
実にGWらしいイラストのカードが当たりました。
ある意味運試し成功って感じで。

…ん?
 

MEIKO姉さん、ラッパ飲みですか…!
そういや飲兵衛キャラでしたっけね。
いやしかしBBQに一升瓶持参ってアンタ。
後ろで長ネギ焼きまくってる子もいるわで
意外とツッコミどころのあるカードですな。

 

GW後半にまた東京(渋谷)へ出かける用事があるのですが、
お出かけというとそれくらいなもので。
3曲目の制作もそろそろ始めないといけないわ、
仕事でのあれやこれやタスクも山積みだわで、
今年の連休中は一際目まぐるしくなる予感がします。

それでは、今回はこの辺で。