どうも、忘れ物P(Bergh)です。
 

ボカロ曲1曲目の制作が佳境に入った頃の事ですが、
ふと思い出して購入したCDが届きました。

で、最近になってやっとこさ身辺が落ち着いてきたので、
これでようやくゆっくりと聴けます。

と言いつついい加減2曲目を作り始めないといけないのですが。。

 

どちらのアルバムも、
随分前にリリースされたものですけれども。

私はX(旧Twitter)をやっているので、
日頃から様子は見てとれるのですが、
Chageさんがお元気そうで何よりです。
(ASKAさんもね。どちらもフォローしてます。)

DTMerとして、そしてボカロPとして、
私の音楽のバイブルと言える二人です。

 

で、どちらにも注目したいところなのですが、
これからまた春先まで忙しくなるため
どちらも追うというのは難しい状況にあります。

なので、一先ずはChageさんの方から再び、
少しずつでもアルバムを集めて
追ってみようかと考えました。

確か「TOKYO MOON」の辺りから
当時の仕事が忙しくなって離れ、
更に言うとボーカロイド/DTMからも離れ、
つまりは音楽という枠組み自体から
完全に離れていってしまいました。

で、紆余曲折を経て現在に至ります。
大袈裟かもしれませんが、
この二人の"生ける音楽"を
再び追える事に幸せを感じています。


それぞれのファンとしては勿論のこと、
DTMer/ボカロP=音楽を創作する者としても。

いずれはどちらのライブにも
再び足を運びたいところです。
(これも"Chageの茶会"が最後だったかな。)

状況次第ですが、先にも述べた通り、
来年の3~4月くらいまでは忙しくなるので、
ライブ参加は来年に入ってから考えたいと思います。
まぁゆっくり行きましょ。



それでは、今回はこの辺で。