2021年1月9日(土)、角川武蔵野ミュージアムを訪れました。
 


…え、今更? と言うのは正しく。
これを記事に纏めようと思いついた事の始まりは下記の通りです。

1)21/8/13(金)実家へ帰省

※実際は墓参りの後の写真であります。

2)墓参りへ
・寺への道すがら車で聴いていたラジオで「小田原でガンダムマンホールが設置される」話を聴く。
・↑のラジオを聴いて「東所沢でも似たようなの見かけた事ある」と発言
・家族にどんなものか?と聞かれて、写真は持ち合わせてなかったのでggって情報だけ伝える。
・その時に国内初の発光する"LEDマンホール"である事を知る。

とまぁ、角川ミュージアムの件含め「そういえば記事上げてなかったな」と思いましたのと、
2020年8月に導入されたLEDマンホールを約半年後に現地で見たのですから、
忘れないうちに記念として記事に上げておきたい。という事で。

>東所沢駅前

 

>東所沢市内LEDマンホール

改めて写真を探してみたら大して撮ってなかったでござるの巻。
多分、自分がアニメやラノベで実際に見た/読んだ作品しか撮ってないですねこれ。

>角川武蔵野ミュージアム

 

>施設内のラーメンショップでお昼

 

>帰る前に礼所前ののぼり旗群を撮影。

 

※施設内(撮影可)の写真も撮ったのですがご自身の目でご堪能ください。

 

ちなみに、赴いた目的は艦これの展示品が期間限定であったから。
ただ、また行けたら行くかもです。
街の雰囲気は閑静で好ましいし、観光もミュージアムの1点で十分でしょう。

余談ですが、こうして旅行先で撮影した写真を家族へ紹介したいなと思い、
ポータブルプロジェクターを求めています。
デジカメで撮ったものそのまま表示するのも可ではあるのですが、

より見やすいものをとなるとプロジェクターがいいかなと。
特に祖母は視力も弱まってきている(=小さい/細かいものが見にくい)ので、
写真を拡大展開できるとくれば打ってつけです。

 

なので来週は秋葉原にでもプロジェクター探しに行こうかな。

長波改二の中破フィギュアも出回ってるはずなので、

東京レジャーランドへ寄ったりアキバグルメに舌鼓打ったりして… へへへ!

 

それでは、今回はこの辺で。