こんにちは🌈



 読んでいただけると幸せです🌈 



お久しぶりでーす。


もし
心配して下さる方がいらっしゃるなら
ありがたく感謝です。


桜の季節を待ってたのに、
それも、あっという間に過ぎ


それから


色んな花が、
心を癒してくれました。


まだ母が認知になってない時から

ブルーベリーを育て収穫は、

まぁ、今でも少ないけど、

本当に2.3個くらいで

一緒に取って食べて。



認知度が上がってきても、

花に、かわいいね。と、話しかけてた。



私もそう。花には話しかける


下の花は、母の好きな花。




介護も大切だけど、仕事も大切


ありがたくカルチャーにて

メイク、骨格診断のお仕事を。



歳を重ねてくると、

やはり介護されてる方もいるだろうし



息抜きや、忙しいながらも簡単にメイクできたり、同じ服でも違う自分になれたり、少しの時間でも笑顔になって欲しい。





自分なりに頑張ってるけど・・・




母が、
2泊3日スティに行ってて、
帰る日の朝に、膝少し上と、大腿部骨折。


で、
入院。
手術しました。


最近は、骨折しても固定しないのですね。
進化?質問すると最近はしないとのことで、びっくりでした。



私も・・・

骨折歴が結構多く(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
でも固定しなくて良いって私なら
自分でしちゃいそう。


ブルーベリーの花も沢山咲いてきて

サボテンの花も咲き、バラも蕾をつけ

開いてきた。



直接見せたかったのにな。



家での骨折に関しては、
本当に気をつけてて・・・


だから、本音は悔しかった。


でも・・・
現実と向き合わなくては。

色々思うことはあるけど、
書きたいことはあるけど、
とにかく今。

バラが綺麗に開いたよ😂見せたかった。と、思うと、下に蕾が。

いつままにか、母の日にあげてたガーベラや

ラベンダーも咲き、満開に。



病院では、

数分で忘れられるけど、

コミニュケーションが取れてきて

リンパも流してあげる事ができた。


勿論、お客様と日や時間を合わせて

背術や、他もさせて頂いてますよ



父も母も頑張ってるから、頑張れる。




花が日々の成長で、

癒してくれるから、頑張れる

サボテンが好きな私は、
一つ増やして、写真をパチリ。
ピンクのバラも咲いたよ。




ブルーベリーも実がついて来た。

オレンジの薔薇なんてないのに、ビックリ!

元気パワーくれるの⁉️



サボテンも、花【これ花なんです】咲かせたよ。時間が流れていく。



昼は父が病院へ行ってリハビリの見守り。

夕方は私が行って食事介助。


介護の仕事、頑張ってよかった。

知らないより、ぜんぜん違う。

自分でも判る。


不安だから、食事では最初は不穏で

こんな風になるんだ。と、改めて知る事も



入院すると、認知度が悪化してしまうのも、毎日行ってると分かる気もしてきた。



色んな意味で、

介護を取得し、訪問介護に行かせて頂いていることにも感謝できた。



母の日は、結局、病院で☺️


プレゼントをあげたら、握りしめてくれて嬉しかった。そんな所、変わってない。


まだ早いんだけど、

退院が決まり、

無事、母は戻る事ができました。

まだ帰って片手の日数。

なのに、母の努力度もすごい!




これからが大変だけど

力になれる事がたくさんある自分も好きになれてる。


母さん、ありがとう。


今だに人生に迷いながらの私だけど

介護になっても教えられてる気がする。


絶対やりたくない、できない仕事!

と、思ってた訪問介護は、

私の誇りにもなりました。


見るだけでなく、支える事ができ、
そんな自分にさせてくれた、母にも感謝してます。


ブルーベリー、一緒に食べようね🫐


 広島南区のリンパサロン

 好感度UPする自分〜介護までお任せあれ!

 ♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡     

メイクサロン & ボディデザイン  ルラク