こんにちは🌈                                   





読んでいただけると幸せです🌈


訪問介護もやっております、介護ケア、

そして、トータルビューティー   

🌷つじくに ちかこ🌷です。




肩揉み・・・?


そぅ、



【介護の肩揉みケア】


気持ち良いのです。



介護されてる方でなくても、

力の加減は違いますが、

もちろんそれも教わりました。

習いながら寝てしまいそうでしたが、www.




介護ケアとして、
リラックスして、無理のないように。



椅子に座って行います。



肩揉み。されど肩揉み。

バカにはできませんっ。



もちろんサロンでも行いますし、

出張も行けます。



やり方があって、ここには書けませんが、

テキストがあり、ゆっくりと、肩がほぐれるのを感じました。


順番が頭に入らない〜。


と、思いつつ。


肩揉み。だけではなく、背中も全体的です。

でも、優しく、優しく、寄り添って。


固くなってしまってるところもあるので、

無理にはせず、ゆっくりと。



介護の仕事にも役立ってます。



何度も言いますが、

もちろん普通の方にもできます。


🔶美容エッセンスを塗って首、肩を流す

 リンパマッサージ


🔶この何も使わず、肩揉み、首などをほぐすリンパマッサージ


当サロンでは、2種類ありますが、


今回は、取得してない介護肩揉みケア、

下記を方を習ってきました。



母が介護になり、

してあげたい思いが募り、

介護自体を、習いに行き、



今頃は介護エステ。

とよく聞きますね。


聞いた時はびっくりでしたけど、

介護ケア⇒介護エステという言葉に??

取得したいと思いました。

すでに、実感してるからです。



そして、私は、自分を「綺麗に見せる」

リンパや、メイク、カラー診断や、骨格診断なども手放せません。特にカラー診断は、

老後にも感じます。

本人が暗い色を好んでしまうので。




介護をしてても、思うのですが、

美しくありたい気持ちは変わってない。

逆に記憶が若くなるから、綺麗になりたい気持ちがあるのでは。と、思いました。

でも、年は判るのです。だから、人に見られる時に、派手に思われたくない。

でも、似合えば来てくれるのです。

嬉しそうに 



歳をとったから、もぅいいや。

じゃない!って、

自分もつくづく思って来てます



そんな想いも込めて、

メニューも増やしました。

宜しくお願いします。です。



介護にもいいかと、心理学訓練修了し、私の年齢も加え、色んな経験をいかし、そのうちメニューに加え、応えて行きたいと思ってます。

 ☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ 

※当サロンで、リンパの会員様になって下さった方は(美容液を使う場合)普通は簡単なフェイシャルでも、別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、その後やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます。


完全予約・完全個室・プライベートサロン

窓、全開!(中見えません)駐車場有り!


・男女全てOK(リンパ背術のみ男性身分証明書見せてください)

自分のためにこの日は体を休める!と、自分の体に話しかけてみてください。


メイクも男性ベースメイクOKですし、女性風にメイクしたいんですけど・・と言う方も♫(綺麗になりたいのは皆同じ)


1週間前からの予約でお受けいたします。

12月は、月曜・火曜・水曜は介護の仕事に行っております。ご了承下さい。

開いてる時もあるかもなのでLINEしてみてください

☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ 


🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけど、フォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。


これから、介護ケア・介護美容の方にも力を入れてまいります。


☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆  

⭐️介護着衣リンパマッサージ 取得済み

⭐️介護フットリンパケア(転倒防止)取得済み

⭐️介護肩揉み 取得済み

⭐️介護ヘッドスパ 取得済み


今までもリンパでやっておりますので、初心者。ではありません。


🔶特に介護フットケアは、転倒防止にもなりますが、角質ケア、爪なケアなど、かかとがツルツルになりますよ。


🔶【介護】とありますが、もちろん介護させてる方もですが(島以外南区出張あり)

介護ケアとしても、ご利用くださいませ。

☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆  


電話よりLINEの方が、

連絡が取りやすいので、


 

なので、繋がってやってくださいませ。


詳細は、上記から見れますが、まだ介護面では、まとめてないところが、あります。

ご了承下さい。


なので、質問あれば聞いてくださいませ🙏



 広島南区東雲のリンパサロン

美しくなりたい〜介護ケアまでお任せあれ

  メイクサロン & ボディデザイン  ルラク             🌹つじくに ちかこ🌹  

イベントバナー