開いてくださってありがとうございます。     

とっても幸せで、見て読んで貰えると元気パワーを貰っています
o(^▽^)o  
今広島で、骨格診断の勉強も頑張っていて、今年中に取得できそうです。
とっ、取るぞ~*\(^o^)/*

やってきました。今日の日が
テレビドラマとにらみっこし、皆の手を触らせてもらい、先生のブログを見、ブァッション雑誌と睨みっこし…でも、モデルさんに、何を聞かれるかわからない。

もードキドキで、初めて会ったモデルさんなのに、先生にも、『キンチョー』といい、モデルさんまでにも『きんちょー』と言ってしまった私。声に出しではいけないのにね
(#^.^#)

まず、モデルさんが来られるまでにシュミレーション。
パソコンでうち、何回か見てやったはずなのに、言葉が詰まる。
シュミレーションの時は、なんとなく話せても、いざとなると、止まる・・・汗
で、いらない話まで出てしまう私(;^_^A

カミカミでしどろもどろながら初め、説明や、モデルさんの話を聞くまでは、なんとか、順番を間違えながらも出来たけど、柄合わせが難しい。
体を触るのと、求めてらっしゃるタイプが一緒で、見た感じとはちがう。ここで混乱。

大きい柄、小さい柄、ん?
どっちが似合う?
言葉が出てこない!

話をしてると、感情移入もはいっちゃうし、
テンパってて、喋るのも早くなるし、だんだん、
店員さんじゃ無いけど、どれも、お似合いになります。って感じになってくる。

そして、ネックレスの大きさ、長さをみる。
これも、大きさも、大事。
持つものも、どんなものを持てば良いかも、買う時は、こんなんで、まっいいか。と、思ったけど、違いが分かった。何が足りないかも分かった。

{6AD58EC5-03B7-4394-8943-B665D5E1C4B9:01}

最後に決めなければならない。
結構勇気がいる!
そして、先生からのアドバイス。

今日よくわかったのは、やっぱりテンパってるので、喋るのも早い。自信の無さから相手にも伝わる。これは本当に勉強不足で、もっと、ゆったり自信をもって、伝えるべきを伝えなきゃ。
経験もあるけど、終わりにひとつづつ、先生が私が思ったことに、しっかり答えてくれるから、なんでこうなのか、ウエストの位置でも、どうだったらこう。とか、細かく教えてくれる。
そうか!
口では伝えられない質問が見えなかった事が見えてくる。

自分でちゃんと出来なかった。と、思ってたら、流れは掴めてたし、出来てたたよ。って言って貰えて、自信はまだ全然もてないけど、勉強の意思とファイトが断然湧いてきた。

自分で動けるわけで無いから、メイクは自分しかできないけど、楽しいし、骨格も、家族に手伝ってもらって、流れだけでもちゃんとつかみ、あとは、私次第だ!
どれだけ、頭の中に入れておくか。それを、どう応用していくか。
ブキッチョだけど、それなりにの気持ちが伝わって、凄くありがたかった。

まだ、次がある!ゼッタイ
ステップアップして、次にすすむぞ!
様子はこちらから⬇︎
         shizu先生ありがとうございます。

そのあと、カラーも少し見せてくださって勉強になった。
同じペースだったので柿色があまりにも似合って綺麗だったので、明日は、柿のメイクしてみよっかなぁ?美味しそうだったし。
そっちか!ってか(;^_^A
そして今日のメイク

{2BDD6DBE-021B-4165-83A5-A9BC2928C7AA:01}

今日は、昨日のルナソルさんイエローを全体に、目のキワにパレットの茶色のライン。

シュウさんのオレンジを目尻から足してシュウさんのシルバーを真ん中に、目の下はゴールドに。

アイライナーはルナソルさん限定のネイビーアイライナー、
マスカラはキスミーのダークネイビー

チークはNARSのオアシスにMACのオンブルライブピーチを軽く上にのせて。

口紅はマキアージュ限定のベージュの口紅にNARSのアンジェリカのせてパチリ。
と、ティッシュオフしてパチリ照れ

骨格診断も、カラーにも関わってくるしメイクにも関わってくるので、洋服にも合うように今日はこんな感じにしてみましたおねがい

次も頑張るぞ~
がんばる!
を楽しみにかえるぞ~爆笑

では、最後まで読んで下さり見てくださり、付き合ってくださってありがとうございました。 良かったら、また、覗きに来てやってくださいね
o(^▽^)o