開いてくださってありがとうございます。

   とっても幸せで、見て読んで貰えると元気パワーをもらえますo(^▽^)o 今広島で、骨格診断の勉強も頑張ってます(*^^*)
だからっ、今日は骨格診断まだ、1回しか受けれてない感覚派だけど、自分なりに、この2ヶ月入院中に勉強して、選んでみました。

娘は上着はTシャツ、カッター、チェック、黒か、白、グレー、紺、男物がすき。

ズボンが好きで、これも黒、白、ベージュ系。
ワンピにしても、タブっとしたものが好きで、ブランドは、ニコアンドが大好き。
これも、かわいいですけどね(*^^*) 
娘が着ると妊婦とか、パジャマにみえる。

可愛い服も似合うのに、それを着ていくと、この子らしくない。と、やはり言われたり、太い足を出したくないから恥ずかしくて、短いスカートなんて履けないって。
若いのにもったい無い!
でも、だいたいこの子がいつも来ている服、想像つきませんかはてなマーク


結婚式の二次会という事で、初、大人の仲間入りの様なもの。今までは、親についていく。って感じでしたが、先輩の式の二次会!
『何着ていこーか?』と、いつもの会話。
でも、結局、自分の好きな服を選び、喧嘩になってしまう。

だか、しかし…
今回は違った。目の前で、勉強している姿をみているからだろうか?
まだ骨格種類も、何か判らない。
ナチュラルかと思っていたが、手は薄くはないけど、骨ばってないし、体に比べると手は小さい。
案外ウェーブの気もあるのかも???
触ってみても、先生といるわけじゃないから、判らない。でも、フリフリは似合わない。

それなりに、色々合わせて選んでみた。
今までに家に無いもの。
これいいよ。って言っても、聞きもしなかったのに、黙って付いてきて、ファッションショーの始まり。

最初に何点かチョイスし、彼女の好きな色。彼女の好きな服も、いれ、着替えさせて、決めた。
んやっぱこれが可愛い

『こんなん、考えられん!私じゃない!恥ずかしくて着れない!足出したくない!』の連発だったが、今までみたいには無かった。
スカートの丈の説明も自分なりにした。
カジュアルにしたいなら、ジージャンを持ってるので、それを着れば良いと話した。

さて、何も聞かなかった、靴。
私は、持っているショートブーツで良いと思ってた。
でも、足首が太く見えるので嫌。らしい。
で、前日の昨日、LINEで写メを送ってきた。
横向き。縦向き。靴のカット。高さ。
最初は、私の気にいるものがなかった。 

『これに決めるよ!』って言ったら決めちゃうから、まっいっか。
と、思ったら、また写メを送ってきた。

こうなりゃ!と、私も自分の作ったスタイルブック出しーの、テキスト出しーの。で、お互い、やりとり。
終わり頃、コレ恋の矢っていうのが、二人ともビンゴでした。
最初は白い靴下をはく!と、言ってたので、今時の子かなぁ。と、でも、履くとありかな?って。

そして朝。
ウロウロ。私は起き上がるのがめんどくさいので、お腹空いても、トイレに行きたくても、ゴロゴロ。まっ、ストレッチしようかと思いきや、目の前をあっち行ったりこっちいったり

2種類ストレッチして、なんか聞きたいのかと、思ったら、靴下の色。
靴を黒にしたけど、白でもありかな?と、思ってたのに、黒にする!って。
やっぱ、ショートブーツやん!っていうと、
そうだね(^^;;って。
やけに素直。
本人に言うと、『いい!いらん!』っていうけど、makeしてほしんだろ?と、思いつつ、でも、やだ!っていいながら、良い子で座ってた

私のイエローベースと違ってブルーベース。
ピンクがよく似合う。
でも、そこは娘

厳しいなんてもんじゃない!
先生がコレ読んだら笑うかも。

『時間かかりすぎ!もう30分よ!』
『眉は濃いのはいやだ!』
ハーフアップにして。っていうから、しようと思っても、『時間かかりすぎ!45分!』とか言われると、焦って…
でも、出来て、リボン付けると可愛かったぁ。

かと、思いきや、ハーフアップは『頭がいたくなる!はずしていい!?』と。

(なんやそれ)

とても厳しいお客様。
娘で練習したほうが腕が上がるかもな(^^;;
容赦ない!!

で、メークと、コーデで写真をパチリ!
急いでるから顔は苛立ってるので隠しての事。
了解です(^^;;
で、出来上がり
{9A02E50E-6BCB-4A37-A94A-ECBC6531826A:01}

太い足だからいやだ!と、言っていたけど、太くは見えないスカートの長さ。開くとズボン
    靴も結局言ってたショートブーツみたいに見える。でも、靴は可愛かったから、色んな用途に使える。カバンも巾着がまた、流行りだしたので、皮の巾着を。
    首は見えにくいが、ネックにパールと、ビジューが付いている。
    スカートもいつもしない、インで、ハイウエスト。本人は『えー』といっていたが、まんざらでもない。
ただ、ジャケットのながさがもう少し短いほうが良いなと、その方が好きだなと思った。
待ち合わせてた友達も気付かなかったらしい。
いつもと、全くちがうから。
……どんなでしょう?
話は変わって、旦那も今日は会社の飲み会。
買い物ついでに頼んだ、makeの先生に勧められてたアイメイク本。これが完売で、もう置いてないらしく、まさかの注文をしてくれた。すごーい嬉しかった。頑張るね。
と、おもいきや、ビニールを覗くと2冊の本が

{B3AB54CA-4F72-4F0C-A6FE-5CE76A82947B:01}

なんてことラブ
本当に幸せなことだわぁ。
全く興味もない、判らないだろうに一生懸命探して買ってきてくれたんだと思う。
私、頑張る!厳しい娘も笑顔にしてみせるぞ

それに、二人とも飲み会で、一人になるせいか、もう一つお土産を目ざとく発見
{08751F10-37B7-49D5-830F-C1E051949DEB:01}

広島ユメタで物産展をやってるそうです。
バリバリの薄い生地の中身は、アマンドクリーム?が入った生地の中にシロップ漬け?のクリ
もー美味しかったです。是非、食べてみてください。って宣伝か(^^;;

二人が家を出て、松葉で頑張ってお礼にと掃除機かけたけど、やっぱ、足に負担が
このくらいなら大丈夫かな?
主婦なら当たり前だけど、出来ないもどかしさ。
でも、『私がいなきゃ、やっぱダメね』なんて独り言。終わったらスッキリ

今日は怒られたり、嬉しかったり、痛かったり、色々忙しかったけど、テキスト見たりスタイルブック見たり、なんだかんだ言っても、頼るようになってくれたり、今は身近な人だけど、おこがましいけど、色んな引き出し増やして皆さまも女子力アップさせて頂きたいし、自分も磨きたい

今日も、長々と最後まで読んで下さり見てくださり、付き合ってくださってありがとうございました。 良かったら、また、覗きに来てくださいo(^▽^)o