長い件名になってしまった(^◇^;)

今日も開いて下さってありがとうございます。
見てもらえて元気になれるし嬉しいですo(^▽^)o 


私は毎朝ストレッチしてるけど、退院が、とり合えず決まって(でも、リハビリの書類では、まだ『未定』でした(^^; 私の進行次第なんでしょうね)
気が抜けたのか、すこし起きるのが遅くなって、太ももの揉み出し、リンパドレナージュをするのを、まっ、今日はいいや。って思ったんです。


そしたら、気のせい?か、太ももがベトッと、くっつくみたいだし、なんか重い。甘いもん食べてるから、そろそろ肉が出てきたか?
なんて思って、やっぱりやらなきゃな。と、やったら、足がやっぱり軽くなった。
違うんだ~(;^_^A
体は、正直です。

特に、年齢を重ねてくると、若い頃と違って、2.3.日位ならいいや。は、ブー
お金かけたくないなら、努力しかないと…思ってますっ(^^;;
でも、たいぎいですよね~。

そんな時は…
語りかけてやってくださいね。
『今日はごめんね。でも、明日はあなたのために(太ももなど)頑張るから』って。

バカにされるかも、、、、、
でも、マジ違うと思うんです。
自分の体だけど、その場所、その場所に話しかけてやると、『今日は頑張ったね』とか…

『脳』の問題かもしれないですね(*^^*)


    さすがに肩を凝ったのには聞きませんけど、解消する体操はしてます。松葉杖で体を支えるのは、最初痛くてこって、肩甲骨の裏側をグリグリ押したい感じ。ありきたりだけど、私は立てないからリハに行った時に手を大きく後ろに回して前に回して、痛気持ち良いところで止める。
座って
右腕を左側に持って行き、左で十字にかさねる。反対がわも。で、腕を上げ曲げて肘を押し、後で反対の手と握手。
結構ほぐれますよ。
んで、『頑張りました』って独り言。
誰も褒めてくれないから、癖がついたのかな?
(^O^)

リハの話しが先になったので先に話すと、写真の重りを足につけて、私は鼻からすって口で吐く呼吸をして、足上げ。上向き、横向き、うつ伏せ。重りが、重くなったので20回づつを3セット!リハと言うより、ストレッチ💦
ついでに単に足上げしてると、変なところに筋肉ついたりするので、(綺麗な歩き方。とかも教えれるので)聞いたら、やっぱり、ひざ上を意識してあげる。
単なる上げるだけと違う所に筋肉が💦
どーせやるなら、一石二鳥です。
足ラインも綺麗にしたいですもんね。
{4629DC44-464D-408C-9A66-2DD9600EDD94:01}

で…
私の使ってる『アジャンバスト』(写真左上)
支配品ではないんですけど、名の通り、バストに。も、使えるんです。

はだがブリブリになって、ハリが出てUPするんです。顔につけると顔のリフトアップ(付け方あります)腕とバストにつけると、肉をよせるから、二の腕シェイブとバストUP。ウエストに塗ってマッサージするとウエストシェイブ

もったいないから、顔しか使ってなかったけど、この3日くらい、体があまりにも乾燥するし、はだの薄い所はかゆいのでつけてました。だから、伸びはよいから胸にもつけてバストUPストレッチしてたら、やっぱしちがうんです。
ハリが!手をかけてやると違いますね~。
でも、これはできる範囲で。ストレッチはつづけます。

お顔はひとが見るとなんでもないだろうけど、UPするのでmake前には特に手放せません(^^;;

で、お昼のご飯!初めてのラーメンでテンションアップラブ

焼き肉食べにいきたぁい!と、退院したら一番に焼き肉!と、思ってる私ですおねがい

本当に長々とお付き合い、読んでくださりありがとうございました。