【MHF】第104回入魂祭お疲れ様。今週はこれやっとけばええんちゃう? | 大佐の足跡 GAMEBLOG

大佐の足跡 GAMEBLOG

MHF引退。MHW装備メモ

こんちこちーん!

大佐です(/ω\)

 

第104回入魂祭&第2回歌姫守護戦

お疲れ様でした~!!!!

 

リボンアーミーの結果はこんな感じ(/・ω・)/

 

第104回狩人祭

 

第2回歌姫守護戦・戦歌の章

 

狩人祭、リボンアーミーは蒼組という事で勝ち組です!!

是非とりこぼしの無いように勝ちクエ行きましょうね~('ω')ノ

 

今回、レッドリボン軍は新しい団員が多く入団されて入魂について不安があったけど

ノルマ未達成は1名だけでした!

一応今回は除名無しとの事でしたが、メンテ前とメンテ後警告メールを送らせていただきました。

返答はいまだにないですけどねwww

除名も考えましたが今回は無しとの条件してましたので、団長の勝手な判断ですが除名は無しという事で今回はご了承ください。

けど、初めて入魂の方もいらっしゃったようで!

それでも入魂の要領を理解してもらえてよかったです(^^♪

 

後、今回の迎撃戦

自分自身は前回よりスコア少なめなんですが、団員さんもちょくちょく協力していただけたようで感謝です!

猟団ランキングも上位でいい感じww

また次回頑張りましょう!

参加された方は歌迎の調べを入手されているとおもいますが

カタンテシルクを1つは交換しとく事おすすめしますー!

御付きの猫から交換できますよ('ω')ノ

 


 

そしてここからは

今週のイベントについて!

 

最近はあまりこういった記事書かないんですが

新しく入団された方に今週何をするべきか?参考になればとw

 

個人的な優先順位で書かせていただきますね!!

※一応各画像に公式へのリンク貼っとくので詳細は画像クリックしてね

 

まずはこれ!!

メゼポルタ迎春祭

 

年末年始イベです!

その中でも注目はデイリー5回

 

デイリークエストを毎日こなして珠秘伝を作ろう!!

という事で是非優先していくべきデイリークエストはコチラ

 

HRデイリークエスト

・秘伝天昇!武器魂【○○】

 

G級デイリークエスト

・秘伝伝承!武器勲【○○】

・秘伝伝承!武器綬【○○】

 

他にも今回は剥ぎの極みデイリーで黎玉や黎血の入手できるクエストもきてますが

それは作る武具との相談でw

 

あとから秘伝を作るときに少しでも楽できるように上のデイリーをこなしておく事が最優先です!

一応秘伝といえば今回の

秘伝大放出

今回のデイリーの事もこちらに含まれますが、

 

秘伝を制作するために必要なHC素材&1%素材を入手できる

未知なる脅威の来襲

 

あと秘伝を作るために必要な綬や勲を集めやすい

優先依頼

日替わりで集めやすい対象のモンスターが変更するのでこちらの掲示板で確認!

秘伝コースを利用して秘伝制作することをお勧めします!

 

という事でほぼ秘伝について語ってますがwww

今週は優先するべきは秘伝制作が一番良いということ!!

 

分からないことは聞いてくださいね!

 

次はコチラ!

無双&双頭襲撃戦

だいぶ内容は省略して伝えますが。

アスール・鬼神・ガネト等優秀な防具入手のチャンスなので是非!

こちらは1/4まで配信となってます。

フロガダから次のステップになる防具だと思います

しかし、クエストの難易度がフロガダの方には酷だとおもいますので是非自分や団員に声をかけてください!

 

後、個人的に行っとくべきだと思っているのは

烈種クエストのサブターゲットクエ

メラギナスの尻尾や角がよく引っかかってくるので忘れずに行かなきゃw

 

後は定期イベントの

天廊遠征録

極限征伐戦

 

始めたばかりの方には必須のイベントですよ!

目安としては極限は各レベル200ぐらいやれるといいかな?

そこまでやる時間がなければ一応各一回は倒しといたほうがランキング報酬がもらえるのでやっとくといいです!

 

どうしてもそれでもやることが決まらないのであれば

イベントクエストにロホック生産&強化クエストが来ているのでロホックを作っておくのはおすすめです!

 

そしてどれも用が無い方は

さっさとゴア2部位ぐらい作って、ラヴィいくっしょ???

 

あとくまきさんがブログで毎日欠かさずやった方が良いことをまとめてくれた記事があるので

そちらもチェケラッチョ!!!


 

 

 


 

貴方も★RibbonArmy★に入隊しませんか?

 

レッドリボン軍団員募集!!!

 

ニコ生【大佐の足跡】

ニコ生大佐の足跡

↑コミュ参加してね♪↑

 

ランキングにも参加してます^^

↓よければ1クリックお願いします(´◉◞౪◟◉)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

 

↓モンハンブログ探すならココ↓

MHFアンテナMHF-Gアンテナ

 

MHFなぅ!グルっぽ

Amebaグルっぽ

【MHFG】モンスターハンターフロンティアなぅ!!

 

MHF公式

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.