少し考えさせてと言いながら私の気持ちは最初からなんとなく決まっていました。

私は親子3人でやり直したかったのです。

ただ、私の両親は反対でした。なので私ももう離婚した方がいい理由をたくさん探しました。彼を嫌いになる理由をたくさん探しました。

でも

もう手は挙げない
生活費はくれる
彼家を出て親子だけで暮らす

この条件は当時の私にとってみればとてもいい条件でした。
今から思えばまだ彼の事を好きだったのかもしれないし、今ここで彼と別れるということは不倫相手に彼を渡すのと一緒だと思っていて、あの女に彼を渡したくない!という変な意地を張っている自分もいたのです。
どこをどう考えてもやっぱり彼と子供を育てたいと思いました。彼は娘の事をとても可愛がっており、娘もまた彼にとてもなついていました。

私は両親と祖母に自分の気持ちを話しました。
私の両親も渋々納得してくれました。


彼は変わってくれる。これから私は幸せになれる。
そう思って彼とやり直すことにしたのです。