テン(1歳10ヶ月)に偏食が出てきてから、もう割り切って食べる物しか食べさせてません。





朝食にパンを食べなくなったのでご飯食に変えて最初は食べたけど、すぐに食べなくなったので今は納豆ご飯にしてます。





納豆が好きなのかバクバク食べてくれます!





あとはお味噌汁、ハンバーグ、おかか、海苔、柑橘類以外の果物は食べるようなので、今のところ何とかなってますw





そんなテンは髪の毛の伸びるスピードが速いので髪の毛を結びたいのですが、嫌がって結ばせてくれません。





納豆ご飯を食べたベタベタの手で髪や顔を触ったりするのホントやめてくれーチーン





もう今はエレカシの宮本さんみたいになってます。
(あ、宮本さん大好きってフォローは入れておくw)





↓↓ひな祭り用にひなボーロを買ってきたけど、モモ風味のボーロは食べずピンクばかり残る。


↑↑
私がキャベツ太郎もしゃもしゃ食べてたらテンに奪われましたポーン
なんかゴリラみたいww





そんなテンですが、良いのか悪いのか人見知りしなさ過ぎるくらい社交的な1歳児です。





公園に行くと、初見の人でもグイグイ行きます。





先日、滑り台を滑り終えた先に3人のママさんがいて、ハイタッチを求めて片手を挙げたままママさんたちのところへ。





一人のママさんにハイタッチすると、隣のママさんとハイタッチ。





3人目のママさんは片手を出して準備してくれたのに、見事にスルーしてテンはそのまま走り去って行きましたww





ちょっ、ママめっちゃ気まずいから!!滝汗滝汗ゲローゲロー





それともう一つ、度肝抜かれたエピソードが。





2歳の女の子が、お砂場の段差に座っていたママさんの足と足の間に座りママさんに寄り掛かって座りました。





それを見たテン、何を思ったのか自分はその女の子の前に立ち、女の子に寄り掛かって座り出すポーンポーン





ビックリした女の子は立ち上がってママさんの隣へ避難。





すると『おっ、空いた』と言わんばかりにママさんの足の間に座り直してましたwww





社交的なのは良いのですが、親の私がヒヤヒヤすることばかりです。