●つばき 30代、主婦
●テン  長女


テンが生後5ヶ月を迎えた時
離乳食をスタートさせた



ちゃんと吐かずに食べてくれるかな

アレルギーありませんように



と色んな想いを抱えた離乳食


そんな親の心配をよそに
テンはバクバク食べる


とにかく食べる


食べにくいであろう
みじん切りしたブロッコリーの房も
嫌な顔をしつつ食べる


今日はおやつは
小松菜とすったリンゴを入れた
パンケーキ


一口サイズにちぎって
手のひらにのせると
摘んでお口の中へモグモグ


私は太ももの上で
かるーく握り拳を作っていたのだけど
それを無理やりこじ開けるww


手の中にパンケーキがないと分かると
今度は手の外側確認


パンケーキ
さすがに手の甲に張り付いてないからww


そして次は反対の手も同様に・・・


白ご飯の時も、スプーンに載せるのが
少しでももたつくとグズりだす


ご飯がスプーンに載っていないと
スプーンをグイグイお碗の方へ押してくる


あぁ、早く次の準備しろってねww


本当に食べるのが大好きなのです