七夕です

都知事選ですね

 

 

避暑地軽井沢でも蒸し暑い

異常気象です

今週は旧軽井沢へ

静かな別荘地です

 

その前にツルヤでお買い物

軽井沢土産はここで揃います

 

先週も買い物したのに

今週も爆買いです

 

息子の好きなリンゴジュースや

生唐辛子などなど

 

チェックアウト後にもう一度お買い物

おやきに八ヶ岳の牛乳にヨーグルト

長野産の高原野菜を購入

 

 

 

 

 

 

 

緑をみながらコーヒーをいただく

暑過ぎて無理です

 

 

 

 

 

女子旅

息子の受験が終わったら行くお約束が

なんだかんたと今の時期に

 

 

 

軽井沢銀座までふらりお散歩です

あまりの暑さにバテバテ

 

ミカド珈琲へ

 

 

 

軽井沢の味

モカソフトクリーム

 

スキーで浅間山を抜けても

なかなか軽井沢銀座には足が向かず

数年振りに訪れると

シャッターが閉まっていて

テナント募集の張り紙を見ると悲しくなります

 

軽井沢は子供の頃からの幸せな思い出が沢山ある所

 

この緑の景色が大好きです


大好きな緑

選んだバックは抹茶色

 

 

旧軽井沢の静かな別荘地にあり

お散歩するのにぴったりですが

歩くだけで汗ばみ蒸し暑い



 

まだ明るいうちからビール

暑かったので美味しい

 

 

 

赤ワイン

 

 

樽出しスパークリングワイン

 

女子旅でも呑みますよ~

 

温泉に美味しい物をいただき

あれこれお喋りをして

楽しい旅です

 

 

鳥の囀りで目がさめ

いつもの時間5時は起きて

 

朝風呂に直行です

熱すぎて温泉が堪能できない

そんな時は朝サウナで整えます

 

水風呂大好きです

 

 

 

 

帰りはアウトレットへ

お買い物 

 

 

 

横川のSA

と言えば釜めし

 

遅めのランチです

 

 

楽しい時間は終わり

 

現実に戻りました

軽井沢なら2時間の距離

 

埼玉に入ると日差しが痛く

車の温度計は40℃

 

車から降りたら熱風で

耐えられない

 

軽井沢は避暑地でした(笑)

 

今月はもう一度長野へ

R子も夏休み~

あちこち出かける

 

息子は本日期末が終わり

明日は自宅学習

 

部活があるのでRNに通います