晴れ女のR子

まだまだのんびりしたかったのですが

一足先に帰ります

素敵なお約束ができたので


また来週末は軽井沢です




高原の夏は清々しい

ゆっくり景色を楽しんだり本を読んだり

ここに来ると静かに過ごします




朝食をいただきながらこの景色を見る



沢山あるなかで

食べたい物がなくて


大根おろしにしらす(笑)

なめこのお味噌汁





コールドプレスジュース

信州のりんごと小松菜



家庭でもバイタミックスで

スムージーにすればよいのですが

なぜか面倒なんです


人が作ってくれる

それをいただくだけ

幸せだ〜




広い敷地内をお散歩

素敵な丸太小屋の中はlibrary





インテリアが可愛らしくて

のんびり本を読めます




こちらもlibrary




至る所にごろっとするスペースがあり

のんびりと緑の中で過ごす事ができます




高原の夏

空が青くて雲が高い所にある


家族でのんびり過ごせる事は

先細りです


小さい子を連れたご家族に遭遇すると

子育てを楽しんでいた頃を思い出し

人生で一番幸せな時間だったと思います





今回も軽井沢で見るものは

木ですよ


RKGarden


別荘に植える植栽が多く

草花は軽井沢で目にする物ばかり




アナベルは軽井沢で沢山見つける事ができます

今が旬なんですよね

(時期ですね)




素敵な別荘に似合う

木々が沢山です





その中から大粒の実がついている

こちらをお買い上げ

 

高原の味

ブルーベリーです


実を食べられて秋には紅葉し春には白い花をつけて

3度楽しませてくれるお得な木です




軽井沢の帰りに

高崎と言いましても

埼玉との県境にあります

ガトーフェスタハラダへ寄りました


ここでしか買えない物があるそうで

始めて来ました




こちらフランスパンに粉砂糖をまぶして

バーナーで炙っただけ

生ラスクをいただけます





キャラメルゼされていて美味しい

これは自宅で作れます


本庄児玉は直ぐ

という事は...

本庄早稲田のお近くなんですよ


車で学校見学に来られた際は

せっかくなのでお立ち寄りしてみてください

ほぼ何もないの

埼玉の僻地


近くでおすすめなのは

花園の道の駅

お野菜やお花が安いです


花園フォレスト

パンが安くお菓子(バームクーヘン)が

有名です


花園アウトレット

お食事する所は充実しています


ほぼぐん米付近の観光?案内です



さて現実に戻ります

今日はとても楽しみにしていた事があるのよ


6月最終日

素敵な1日でありますように