雨で部活は中止の日曜日


スタバに行こうよと

息子を誘いました


二人で出かけるのが

当たり前を保つ為に 


スタバで勉強しなよ?

定期テスト前です

30分滞在

テスト勉強?麻雀をしていました


来月には一学期が終わってしまう

数学と英語だけは真剣にやってよね


去年の今頃はドキドキ、ソワソワ

T選の結果が気になりました


早稲アカで一番勉強していないのが

俺だから

勉強時間も短い


RNで一番勉強しない奴も俺だと思っているけれど

他にもやらない奴がいる


はあ?何自慢ですか?




土曜日のRNの帰り

乗り継ぎ駅の近くのお花屋さん

激安なんですよ


バラが3本で110円

家庭で飾るのには十分すぎて

申し訳ない価格


こんなプチプラならば

息子に枯れた時に頼みたい

めんどーと取り合って貰えないだろうな


RNの帰り道の小さな楽しみです


月曜日、今月の外に出るお仕事は終了

1人ランチはマック


滅多に口にしない

ジャンクフードを口にする時は

ストレスが溜まっている証拠


目が欲しかったアップルパイは食べず


マクドナルドでリモート会議している

おっさんがいました

会議の声も丸聞こえ


パソコンを立ち上げて

 

4人席をジュースSで陣取り

マナー違反じゃないの?


会社か自分の車でするなりできないの?


ずっと大きな声で話していて


息子の躾をする時に

みんなお食事をしているのだから

大きい声を出したりしたらダメなんだよ


良い子にしてくださいね


と言い聞かせてきた私はなんなのだろう?


子供よりもタチが悪い


周りの目が気にならない身勝手なおじさん


こちらも仕事終わりでホッとしたいのですが

手軽だからと入ったのが悪かった

自分の夫なら後ろから頭をぱんちんと叩いて

周りを見てみろって言ってやりたい


そんなマナー違反はしないはず


あー。なんでこんなに疲れるのかしら?

まだ月曜日なのに


R子の愚痴でした