期末前です

 

えー。この前中間が終わったばかりなのに

今度はテスト期間5日間

 

まずは高校生活を慣れる為にある

一学期です

 

お願いだから30分だけで良いから毎日

テスト勉強してね

 

さすがに

微妙〜な中間テストの結果に

テスト勉強をやらないと

 

思ったのか?思わないのか?

 

こんな事は言わせるのだから

ダメだったのよね

 

 

今は地元の友達と

夏休みはどこでバイトするのか相談会ばかり

 

お金がないと遊べない 

 

中学生の頃はお小遣いのほとんどが

漫画やノベライズ本に消えていきましたが

 

今は飲食代に消えているようです

 

昔のR子だったら

アルバイト?はあ?と言ったかもです

 

今はすれば良い

 

家にいる時間はどうせ勉強する訳でなく

友達とDiscordでおしゃべりしながらの

オンラインゲーム

 

家のWi-Fiがラグいと吠えるだけなので

正直ウザい

 

お金を稼ぐのは楽ではない事を

今のうちに学んだ方が良い

 

息子の人生なので

好きにしたら良い

 

過保護も過干渉も辞めていかないと

 

RNでは大学の学部についての説明があり

進学適正検査がありました

 

家族の希望する?

息子は

僕が行きたい学部ににするから 

口出ししないで

 

そうですね

 

行きたい学部に入れるように

テストや他も頑張ってね

 

経済学部

経営学部

に行きたいと言ってきました

 

お金が好きだから

そう言うと思っていました

想定内です

 

その学部に行くのには

どの程度の成績基準なのか

親の私は分かりません

 

エスカレーターで上がれますが

エスカレーターの行くつく先はどこなのか?

 

RNの内部推薦基準をクリアする為に

得意な科目だけでもトップ層に入り

部活に委員会を頑張るしかない

 

部活動までも内部進学へのポイント加算になる

成績優秀であればポイント加算されます

 

最後に蓋を開けてみないと分からない

これが吉と出るのか凶と出るのか

 

シンプルにテストの点と出欠席だけにして〜

学業と学校生活のバランスが必要な内部推薦基準

事前に知りたかった事の一つです