提携校

アメリカのセント・ポールズ・スクールからの

短期留学生J君

(ボストン)


日本は楽しいそうです



満員電車で通学

日本の高校生活を体験


羽田or成田にRN生徒のご家庭がホストファミリーになり迎えに行きます


その後2週間程高校生活をします


個人的にかかる経費は本人持ち

食事の提供はホストファミリーがします

謝礼は4万円程


来年は我が家も申し込みますよ


最終日に東京駅に送って行き

京都観光をして帰国予定

 

高校生男子はどこに連れて行くのかしら

渋谷?秋葉原?アニメイト?

浅草?夢の国?ゲーセン?

カラオケ?焼肉キング?しゃぶ葉?


考えただけでワクワク


日本食は何を食べたいの?

ドンキホーテとかに行きたいのかしら?

それとも百均?


R子は温泉に連れて行きたい

明治神宮にも


ボストンでは寮生活をしているそうです

アメリカの一般的なご家庭よりも

リッチなご家庭のご子息


どんな日本語を覚えて帰るのかしら


RNはこのボストンの高校に留学し

復学するシステムもあります


夏の語学留学先もとても多いのも特徴


メインランドでは

日本人大学生の卒業旅行の若い子に向かって


Hello jap 〜

とバカにした事を

フロリダの某夢の国スタッフが吐き捨てたりするのです


それもまだ20代ぐらいの男性スタッフ


でもおばかなのか?

日本人女子

イケメンじゃない?です


これではバカにされます


夢の国でこんな発言を平気でするスタッフがいる事に驚き悔しく一日中気分が悪かったR子


日本の夢の国でこんな不愉快な発言をするスタッフは絶対にいない

そう断言できる日本は素晴らしいよ


夢の国で日本人がCとかKに吐き捨てたら

国際問題です

ヘイストスピーチだと



短期留学生のみなさん

日本を好きになって欲しいです


息子もそんな事を吐かれて

ヘラヘラするおバカでは困ります


まだマッカーサー時代の人がいるのよ

そんな事を若い女子に吐く奴は〇〇男よ


これはコロナ前のお話し

そんなに昔ではないのよ


つい最近のでき事

アメリカ人紳士

横田ベースの方がファミリーでコストコへ

(アメリカはコスコ)


ありがとうございます

良い1日をお過ごしください


英語でなくカタコトの日本語でレジの子へ


素敵じゃないですか


日本に暮らせば日本の良さや

日本人の素晴らしさが分かって貰える

若い留学生達は

日本の良さを沢山知って欲しいです

短い期間ではありますが

有意義に過ごして

ボストンに帰って欲しい


引き続き

日本を楽しんでね〜