中間テストの結果ですね


もう微妙〜

全て平均点はクリアー


こんなで良いの?

少しはテスト勉強してくださいね

軽めに忠告しました



アメリカからRNに短期留学生が来ています

息子のクラスにも


アメリカからの子達は

RNの生徒のお宅にホームステイ

2週間日本で高校生活をします

最終日はステイ先の保護者が東京駅に送り

京都観光をしてから帰国するそうです


その子の挨拶で好きな日本語は

〇〇〇〇

高校生男子大好物なお下品なお言葉

もう大爆笑


帰国子女の通訳担当の子に

そんなくだらない言葉教えているんじゃないよ

と皆んなで責めた所


教えていないよと


笑いの渦が起こったそうです


くだらない事でワチャワチャできる

それが男子の良い所


女子がいないので

くだらない事モリモリでOK

誰にも目くじら立てられないものね


くだらない事や興味関心のある事は

万国共通らしく

そんな事で距離が縮まり

楽しい時間を過ごせるのが男子の良い所


この言葉

受験で落ちた友達からのLINE

お〇〇〇〇

と入ってきたり


母親には理解不能ですが

そこで

男子は笑うのです

それで仲良くなると言うか

親交を深めると言うのか

なんなんでしょうね



男子をお待ちのお母様でしたら

分かる〜と笑ってくださるかしら


我が息子

標準的なくだらない男子


珍しく

楽しそうに話してくれました


そして最近皆んなでハマっているのが

スマホの麻雀


中学の時もしていましたが

友達と対局ができるので

大盛り上がり


クラスの子とは休み時間

同じ部活の子と帰りのパスと電車の中は麻雀


バカ息子

電車の中は英単語を覚えるとかないの?

ないよね

あったらもう少し人生変わっていたよね

仕方がない


私の息子

そんなもんです


下品な話題ですみません