セントポール会

チャペルアワーが開催されました





息子がどんな学校生活を送っているのか

知りたいR子です


日頃行われている礼拝を体験させていただきました

蝋燭に火が灯り

礼拝の合図の鐘が鳴り

静かで厳かな空気に包まれます





鐘の音色がとても美しいです


素敵な環境に身を置ける息子

良い環境で過ごして欲しいと

願っています

その点では申し分の無い環境で3年間

過ごす事ができます


息子はキリスト教の幼稚園に通いました


我が家は何かを信仰しているとかはありませんが

礼拝を受ける事のできる環境は良いです



静かに目を閉じて

心を落ち着かせる

そんな時間があるのは素敵な事です


私と息子が通った幼稚園


私の仕事で得た僅かですが利益の一部を

クリスマス献金に

お礼に園児と同じクリスマスケーキをいただきます

私でも社会の何かに役に立っている

恩返しができる事が

嬉しいものです



今日のお話し

天国の入り口とは

天国とは


自分のできる事をする

例え小さな事でも

人の為にした事が自分の為になっている事

自分の小さい行いが世界を変えている事


息子の何処かに残ってくれれば

喜ばしいです


チャペルで

ジャスと吹奏楽の演奏会が行われました


チャペル内の音響はとても良く

ジャスも吹奏楽部の演奏も素敵でした


チャペルで演奏できるのは

RNの特権の一つです


吹奏楽部演奏の聖歌

パイプオルガンの音色とは違い

男子が奏でているのに優しく柔らかった


その後の曲のセレクト


沢田研二 TOKIO

米米クラブ 浪漫飛行

TOKIO ambitious


驚き


アイドルとかではないの?

えー。誰セレクト


楽しかったです


文化祭にクリスマス点灯式でも

コンサートがあるそうです


もう一つ

校長先生も生徒の演奏を最前列でお聴きになっていました

なんだかそれがとても新鮮で


昨年の学校説明会


学院の院長のお話し

aggressiveで話に引き込まれる

流石だなと思いました


RNの校長のお話し

穏やかな優しい口調で温かみのある

聞いていて威圧感がなくすっと入ってきました



2校の先生の印象がとても良く

心に残りました


これから説明会に行かれる時に

トップのお話しを聞く

その印象も意外と大切な事なのかもしれません


RNは皆さのお幸せとご子息が良き選択をされますようにと

祈って下さいました


そこに立教の精神を感じ 


息子はこの学校に入学させて

悔いなしです


インスピレーションは合っていたと思います


今月はもう一度RNに訪れます