有馬六彩東急ハーベスト

 

 

六甲の豊かな山懐、艶やかな四季折々の営みに包まれた日本最古の温泉地、有馬。
その温泉街や遠く有馬富士を望む高台にたたずむ、「東急ハーヴェストクラブ有馬六彩」。
有馬六景をモチーフに、有馬温泉の情緒あふれるランドスケープを再現しました。
日常の生活から体と心を解き放つ、心なごむ空間をご用意いたします。

 

ハーベストのHPから

 

 

夜になるとハーベストのTVCMが流れます

夏までに後8泊使いきらない

今年も無駄にしそうです

 

久々の有馬

禁煙室フロア

似たり寄ったりのロケーションに案内されます

 

 

 

 

明るい方向は六甲です

 

 

 

有馬温泉でも山の上に位置し

とても静かで癒されます

 

チェックインをしたら

温泉に直行

金湯~銀湯~

関東にはないのよね

温泉から出た体は塩味がします

 

ホテル内からチェックアウトまで一歩も出ず


温泉街なので

お土産さんや食べ歩きなど

楽しめますが


中年夫婦は温泉街を浴衣を着てぶらつくなんて

いたしません

時間が許す限り温泉に浸かります


温泉→サウナ→水風呂 3回繰り返す

だいたいこれで1時間半


お夕食

淡路玉ねぎフェアー

 

 

旬です

美味しいくいただきました

何を?玉ねぎスライスばかりをいただき

大満足

 

瀬戸内海のお刺身も美味しかった

 

 

 

風呂上りのビール

この一杯が至福

 

乾杯~六甲山

今年も来れましたよ


息子の受験が終わった〜

私はフリーダム

 

 

 
ひたすら赤ワイン
赤ワインと淡路バーガーの組み合わせが良かった
チョコフォンデュのバナナと赤ワイン
チョコと赤ワインは合います
 
上げ膳ってなんて楽なのよ
部屋に戻れば良いだけ
主婦にとって一番なのは
上げ膳据え膳で過ごす温泉でしょう

 
 

有馬温泉 有馬六彩 宿泊予約【楽天トラベル】

 

金湯の画像はお借りしました

 

 

翌日の朝風呂が何よりの楽しみ

どんなに飲もうとも

朝5時半に起きて

朝一番で温泉に浸かります

 

山の中なので朝は冷え込み

最高の露天風呂

 

関西のおばさまは

ここに浸かりながら

見知らぬ私に話しかけてきます

 

関東では絶対にないです

毎回なのでスタンダードなのでしょう

 

でもほのぼのします

 

せめて有馬が草津の距離ならば

もう少し来れるのにな


有馬の湯

 日本3名泉の一つ

 

ここからは東京方面に少しづつ移動です

山を下り

宝塚へ

 

我が家にとってお宝があるとは

何故?今まで気がつかなかったのか

夫と大興奮です

 

次が最後の旅ブログになります