残念どんよりした天気

今にも雨が降りそう


ホテルを予定より早くチェックアウト


平野パンへ

大好きなパン屋さん


ここのパンのバリエーションが凄い


フランスで売っているパンの焼き色

濃いです


デニッシュ系ハード系キッシュ系

変わり種のガレットデロワなど

もう目移りする程

朝から種類が豊富です


麗しいパンの数々


お値段にお味全て

素晴らしい

淡路島に行きたい理由の一つです


神戸はパンの街です

そして焼き菓子の街


宝塚の生瀬ヒュッテは買えない幻パン

こちはも酵母が元気と言いますか

美味しいパン


パンのクオリティが高い


パン好きにはたまらない







お持ち帰り用

玉ねぎのカンパーニュが焼けるのを

店内でコーヒーを飲み待ちます


食べたくなり

デニッシュ系の甘いパン






玉ねぎカンパーニュ

これとチーズと赤ワイン

それだけで幸せ

3つお持ち帰り

業務の冷凍庫に


さあ

車で持ち帰る玉ねぎを買いますよ

買い物カゴ3つ分

我が家用は料理の用途で玉ねぎのサイズを

色々と選びました


ここで淡路での用事は終了

三宮へ行きますよ




神戸と言えばファミリア本店

出産祝いを購入

勿論、神戸限定品



神戸で買う物

大好きなつまがりのクッキー


自宅用や差し上げ用にあれこれ

箱がオシャレなのよね

残念ながら東京には進出せず

大阪の大丸に店舗があります

そこが一番近い


だからこそ価値があり

(ネットでも買えます)

喜ばれます 


息子にもお土産

発酵バターのクッキーは美味しい




大丸の近くの

森谷商店

神戸牛のお店 

こちらはクールで自宅配送





ここのコロッケをパクリ

これも楽しみの一つ

110円也

中のお肉は神戸ビーフ


これで心残りなし

神戸でのお買い物終了

終了のはずでしたが...

散財スポットを見つけてしまい

夫婦でフィーバーするのは明日です



さあ

有馬温泉へ向かいます