先程夜中に帰宅

無事に息子を学校に出し

R子は仕事が(泣)


でも

新鮮な内に淡路島の玉ねぎをお渡しできるので

良しです



道頓堀

物凄い人

ただし外国人観光客ばかりよ


もうここはどこの国?


大丸も心斎橋のエルメス、LVここは店舗の角まで行列

CHANELも行列


気持ち悪い程

外国人だらけ

都内の比ではない


路上タバコの匂いと

色々な人種の方の匂いが


私の大阪ラブのボルテージは下がりました



アメリカ村の甲賀流

ここが好きです

来るたびに値上がりです


たこ焼き

ネギたこ焼き




アメリカ村も観光客だらけ

三角公園も人だかり

治安悪化を感じます

私の若い頃から治安が良いとは言われていませんが一時は良くなったのよ

街がまた汚くなっています

食べたゴミなど放置されていたりと

悲しい



私の高校生の頃から

大阪男子のオシャレレベルが高い

そこを支えているのがアメリカ村



今や何処のりくろーおじさんも長蛇の列

それも外国人観光客ばかり


戎橋商店街に本店があり

並ばずに買える裏技があるので

ワープしてゲット

妹にお土産



息子にモバエルバッテリーや充電コード

ノートパソコンのコンセント類の整理ケース

リモア風?リモアのバッタモン?


540円也

これぞ大阪価格

お土産ゲット





道頓堀の今井


外国人観光客を掻き分けて

店舗の中へ


私の大好きなきつねうどん





ふっくら炊いた稲荷と上品な昆布出汁

疲れた身体に染み染み

黒七味をかけて

関東では食べられないお味



大阪に会いたい人がいます

少しのお時間ですが

自宅に行き淡路の玉ねぎをお届け


この世で一番尊敬している人

大好き方


息子の事を

よーがんばりはったね

偉いわー


子供にはお金を沢山掛けてあげたら

ええんよ


お金ではなく

頭と心に残るからね


3人の息子君は

3人共に自営の社長になっています

ご主人が息子達それぞれ社長にさせるが

子育ての目標


大谷君ラブなので

大谷君観戦に行った話しなど楽しかったです


そこからなんばまでは直ぐ


高島屋でお刺身やお魚

551やお肉を買い

発泡スチロールのケースに入れて

我が家まで


お刺身?お魚?とお思いですよね


関西のデパートは切り身が大きく

お刺身は厚切りなんです

関東みたいにペラペラでない


お値段は都内のデパートと変わらず

さすが食の街大阪です


しばらく

3泊四日の神戸淡路の旅

つづきます