薔薇が咲いた

ゴールデンセレブレーション


ゴールデンウィーク

昨日は溜まりに溜まった

仕事をこなしました


零細個人事業主R子

円安過ぎて死活問題

仕入れが一回2000ドル近く

40円違うと

計算したくありません

クレジットカードの手数料

ここに送料に

アメリカでのTAX

日本に着き税関で調べられ

課税されます

宅配業者に税金をお支払いし

私の元へ


なんとか今年一年は現地に行かなくても

済みそうです


アメリカのホテルの値上げ

レンタカーの値上げ

食事の値上げ

物価上昇

航空券の値上げ


正直行きたくない

行けば赤字確定です

観光し自分の買い物もできる

甘い時代は終わりました


大好きなホールフーズに行きたい

↑アメリカで行きたい所スーパーです


私立の修学旅行は

コロナ前までは海外だった所も多かったのに

国内になっている

私の高校の

修学旅行は海外でした

制服で成田に行き

現地でも制服


コロナになり世の中が変わり

日本はとても貧しくなりました


貧しくなっていると

ひしひしと感じます

感じませんか?


オリーブオイルの値上げが〜悲鳴

私だけかしら

お米の値段も上がっている


ゴールデンウィークなのに

薔薇も綺麗に咲いているのに

円安ドル高

何もかもが値上がり


泣けてきます

なんとか頑張ろう〜


昨日部活から帰宅した息子

元は色白

腕は真っ赤でヒリヒリ

顔も赤く

(キャプをかぶっていました)

日焼け止め塗っていかないと

紫外線が強い5月です

油断をしたらだめですね


RNゴールデンウィーク中も学校見学が

できます

残念な事にスクールバスが祭日は

出ていないそうです

息子は志木駅行きの西武バスに乗り

運賃をお支払いしました

ゴールデンウィーク中かかる経費

バス代です


早稲アカがお休みのこの時期

RN受験予定の方は見学するのも良いと思います

(早稲アカ以外の塾の事はわからず)

薔薇が咲いていて綺麗です


RNの画像をお借りしました






男子校なのに美しい校庭

R子もゴールデンウィーク明けに

訪れるのを楽しみにしています♪