4月


家庭にとって打撃は

医療費が無料ではなくなる事

ありがたいシステム

不公平な子ども手当よりも

18歳まで医療費無料がありがたい

調べた所、埼玉県では18歳まで無料の市が

あるそうで羨ましい



私立無償化と言いましても

年収制限もあり

無料なわけではない

(埼玉県)


それならせめても

医療費は18歳まで無料でお願いしたい


息子の医療費無料が終わったので

医療保険を検討しようと思います

学校からも任意の保険案内がきています


息子の場合は怪我が心配

部活中の骨折


損害保険は高校を卒業するまでは加入のままに

学校の備品を壊すなどあった場合 

支払い問題も保険でカバーできるので入っています


さて

4月6日は高校へ


その際、証明写真を3枚持参

制服か私服で撮影した物

注意事項で中学の制服は禁止


制服を着用させて

証明写真を撮りにいきました


先日のウォーターボーイズの県立も

制服がありません

入学式は何を着るの?と聞いた所

中学の制服を着て行くみたいです

スーツを購入して着ていくとかでは

ないのね

色々なんですね


制服はあった方がドレスコードの悩みがなくて

良きと個人的には思います

何かの時は着て日頃私服でも良い


6日の登校も制服及び私服で登校

但し高校生らしい服装で

高校生らしい服装とはどんな服装


とりあえず6日は私服で行かせてみます


クラスも発表されるのかしら

早稲アカT生4人で行きます

お母様方とはご挨拶済み

 

どんな子とお友達になるのか

何気に楽しみにしています


小学生からのお坊ちゃんま君とお友達になったり

しないのかしら

内部生と高校からの子は仲良くならないと

聞きますが

雰囲気が違ったりするのかしら 


文化祭ではHERMESのバックを

みなさんお待ちの

グループを数組目にしました

同じような方で輪になっていて

明らかに小学校からなのだろうと

オーラが公立ママさんと違うのよね

セレブ妻さん達は


レオナールを着ているママもいました

↑公立でこのブランドを着ている方に

 遭遇した事がありません

 

ミーハーな気持ちで

観察させていただきます(笑)


息子はこれから

どんな出会いがあるのかしら

新しい春にワクワクしている母です