船の上から

石垣ブルー




汚れていない海

透明度に感動です



もう全てのモヤモヤを海に流してきました

浄化終了です


息子の受験のあれこれ

不甲斐なさも全て石垣の海に

お疲れ様自分

本当に頑張ったよね

後悔は捨てて

前に進まないと

私の人生

息子が全てではない


本当にこの一年は大変でした

やらなければならない事が

沢山あり

ストレスフル

いつも頭の片隅に受験の事

模試の事がありました

気が安まる事がなかったです


今はなんて気楽なのかしら

解放されてハッピーです

もう悩んだりハラハラする事は

しばらくはないはずですから


日本の最南端の島

日本は美しい


外国人観光客の方が沢山いらっしゃいました

日本人でもなかなか訪れない最南端です

円安過ぎるのも要因ですね




今回持ち帰った石垣ブルーの器

釜が壊れて納品が遅れていて

数が少ないらしく残念


旅先でお気に入りを持ち帰り

生活に取り入れます


私は好きな物に囲まれて生きていたい

ただ単に物欲の固まりなのかも知れませんが


ミニアマリスト

私には無縁です






レジンの石垣ブルーの海やアクセサリー

欲しい物がありました

置き場を考えて

また買いに来ます


エメラルドグリーンや緑や青色や紺

海の色が大好き


やはり息子が巣立ったら

沖縄に住みたい

全てを捨てるのは勇気がいるので

二拠点生活が憧れです



 

夏のBGMにお買い上げ

Disney song ちゅら〜

琉球三味線の音色と大好きなDisney song




空港で行きにみつけた

花織のランチョンマット

エメラルドグリーンのグラデーションを

購入しました

画像にはありません



石垣野菜やお花を買い



息子のお友達にお土産

沖縄そばのカップ麺ばら撒き土産

沖縄食材諸々






妹へのお土産

沖縄jimmyのクッキー 機内販売

スナックパイン

石垣ラー油

タコライス




夫の好物 

まつばら屋の天ぷらをお持ち帰り




空港でチェックインしたら

最後のオリオンビールです(笑)


どこに行こうとも

農協や道の駅でお野菜やお肉を買い

イオンではその土地の調味料を買い

南国では花もお持ち帰りします


羽田パーキングに車を停めているので

問題なし

旅行に行き

美味しかった物を自宅で再現するのが

楽しみなんです

今回はホテルの朝食の沖縄料理

切り干しときり昆布の炒め煮 

 

家族旅行も終わりです


また石垣に来るよ


石垣行きの前に

ダイビングの事故がありました

風が強すぎてボートが転覆してしまったようで 

海風が3日間強かったので

キャンセルになりました

天気も前半2日は雲


息子との約束を叶えに

また来ます