あいにくの天気

小雨がぱらつき肌寒い


沖縄方面に来るときは4日と決めています

4日間もいれば晴れ渡る日があり

心残りが少ないので


八重山そば処来夏世

営業時間は短く

10時から14時まで


風の抜ける木の温もりが最高の店

あっさり目のそば

勿論、ジューシーもいただきます






この佇まいが癒し


天気が悪いのでドライブしかない

石垣は沖縄のように観光する場やショッピングする所がない


ただ青い空と美しい海を楽しむ所




また食べます

ホテルの近く

ミルミル本舗


私はミルクが好き

滞在中はミルク+日替わりで

今日はシークワーサーです








途中シーサ農園へ


石垣島 先北端

晴れていれば



絶景なんですよ〜



少し希望のある景色




空港近くの

知念商会(小さな商店)

オニササは石垣のソールフード

来たからには食べる


おにぎり(のりたま)

ささみかつをトッピング

昭和からある中濃ソースをかけていただきます




しまぞうりとビーチサンダルの違いは

分かりませんが

島のあちこちで売っている島ぞうり

だいたい600円が相場

ドンキが一番高かったよ

なんでよ

安売りでは決してないドンキ

ちなみにオリオンビールもイオンに比べて

若干高め




我が家の目的

石垣牛を食べさせる

息子に


飛行機代を払っても食べる価値有り

個人的にはそう思っています




タンの煮込み

ネギたん塩



カルビとロース


息子は大ライス2.5杯


筋感がまったくなく

焼肉なのにとろけるような食感です


息子はとっては

ここの焼肉がNo. 1


一つ目的が終了です


明日は私の目的のお店に行きますよ

居酒屋です

そちらも予約が取れないお店


早いもので旅行の日程の半分が終わりました

食べてばかり


明日こそは青空に満天の星

南十字星が見たい