卒業前の週末

土曜日は中学のクラスメイト20人程で

ラウンドワンへ出かけて行きました

 

日曜日は早稲アカ卒業式&カラオケ

 

保護者会がオンラインでありました

早稲アカTの仲間は同志

ほぼ毎日を顔を合わせて受験期を過ごしてきたので

会わない日々が寂しいようです


お菓子を食べビンゴ大会もあるそうで

とても楽しみにしていました

 

最後に素敵な早稲アカ卒業式を開催してくださり

感謝です

 

親も早稲アカとの関わりが終わりです

 

この先の大学受験のお話し

高校での勉強の事がメインです

 

正直大学受験は厳しいなと感じます

全体の保護者会なので

T R 1 R2 

大学受験をする子の方が多いのですよね

上位難関大学を受験となると

やはり真面目に過ごし指定校推薦を取るのか

すでに受験への道は始まっていて

古文、英単語は高校入学前のこの時期に参考書を購入しコツコツとやっていく必要がある


受かれポンチで遊ぶ事ばかりの息子

早稲アカの夏からの努力を3年間継続できるのか?私から見たら不安要素しかありません

 

このまま受験をせず

大学までの切符を大切に保持して欲しい

親の願いで

私達親からの息子へのプレゼントです

受験に振り回されず高校生活を送らせたい

これから高い学費を払っていきます


息子はお金の問題もあり卒業期のイベントに

参加するのかしないのか色々と悩むらしく

 

誘われているなら行っておいで

県立に行くわけではないから同じ学校の子とは

さよならだよ

仲良しは別として

成人式まで会う事がない子もいるよ

*今は20歳を祝う会ですね

 

 

お小遣い制ではなく

欲しい物や出かける時はその都度あげるシステムの我が家

 

祖父や私の妹にもらえる現金は本人のお財布へ

お年玉は通帳へ

 

高校生になったらお小遣い制にしないとです

 

 

誘われて出かけて行き

帰宅すると高校から出ている課題をこなしています

 

卒業式の後クラス会

翌日はしゃぶ葉

日曜日は焼肉キング

↑男子食べ放題がマスト

 

 

月曜日から4日間は家族旅行に行き

 

卒業See

卒業旅行ユニバーサルスタジオ

 

前回の早稲アカのお友達とのDisnyチケットは母が払いました

 

↑これだけ付き合っていたらお金がギリギリ

 

昨年のお誕生日にクリスマスのプレゼントのお金は

使わず貯めていた息子

 

中2の頃、何かで叱りつけてお金を取り上げ

母が預かっていた2万円を息子に先日返しました

*本人は忘れていて大喜び~

 

中学生活は3学期の受験期は休んでいたこともあり

時間を取り戻すように毎日楽しそうにしています

 

女子から誘われてもお断りしているそうです

なんで?と聞くと

友達と遊びたいのに何で女子に時間を使わなければいけないの?

嫌だよ

ゲーセンにも行きたい

太鼓の達人やコインゲームをみんなでしたい

カラオケにも行きたい

 

チャリフル稼働

立ちこぎしている姿が目に浮かびます(笑)

 

そんなんじゃ彼女できないよ~

 

要らない。女子は口うるさい

僕の時間が奪われて男同士の付き合いが少なくなる

 

束縛されるのは嫌だよ

息子に彼女ができるのはまだまだ先のようです

 

中学校生活も残す所5日間

 

卒業式で制服のボタンをもらう事は

今の子はないのかしら

学ランの学校ならあるのかしら

 

 

担任の先生には高校に提出する書類を

預けに行き

お礼のお菓子をお渡しできました

3年間息子を励ましてくださいました

息子の充実した中学校生活は担任のおかげでもあります

感謝の気持ちをお伝えできほっとしています

 

早稲アカに通っている事で

土曜日や日曜日にテストがあり

部活をお休みし試合に出れない時もあり

顧問に早稲アカに通っている奴は嫌だと

レギュラーから落とされて泣いている時もありました

 

一つ下の子とペア―を組まされましたが

ふてる事もなくテニスを楽しむ事に留意し

自分が目立つことよりアシストに徹し最後まで部活を全うした事で

仲間や後輩にこの合格を喜んでもらえたようです

 

まさかの部活引退から

夏休みに駅伝部に入部

受験期ピークの11月まで駅伝の練習と早稲アカの両立

 

我が道を押し通した息子

いつも励ましてくださった担任のお陰です

 

母はイライラ何をしているの

この大切な時期に駅伝?

バカ息子です

ぎりぎりなんだよ~

 

私の言葉など関係ない

何を言われようとも押し通しました

 

ハチマキ先生にも呆れられました

駅伝?この時期に?

 

それもいずれ笑い話になりますね

 

 

早稲アカ卒業の日

 

複雑な気持ちもありますが

入塾当初の立教新座に入りたいは叶いました

ありがとうございました

 

定期を買い電車で通い

最寄り駅の日高屋、王将、ミスド、バーガーキング

マクドナルド、すき屋 お世話になりました

 

息子と通ってくれた塾友

ありがとうございます

 

息子を導いてくださいました

ハチマキ先生方ありがとうございます

 

お別れの3月です