息子の高校受験が終わりました

 

残念ながら希望が叶わずでした

模試の結果B~C判定は裏切らない結果となりました

 

本人は悔しがり

大学をリベンジすると言っています

男子なので泣き出す事はないですが

相当な落ち込み様で

声をかけられる状態ではありません

 

やはりTに上がるのが遅かった

間に合わなかったです

 

早稲アカ受験担当から

T生の中で数学は1番2番の成績で

十分合格できたはず

国語がやはり敗北の原因かなと思います

と慰められました

 

今の息子の結果です

親は受け入れるしかないです

本人も受け入れないとです

 

何事も悔しがる事がなかった息子が

始めて本気で入りたいと思える高校ができ努力し

最後に悔しいと思えた事は

人生の糧になると思います

 

息子に足らなかった感情です

 

立教の入学金を無駄にしなかたったので

その分で夏の語学留学させてあげるよと

慰めましたが

親の言葉は届かないです

 

自分で乗り越えてもらうしかありません

それには少し時間がかかりそうです

 

私自身も息子の希望が叶うように

できる事はやり切りました

夢を見れて楽しい時間でもありましたし

苦しくもありました

 

悔しさは正直あります

叶って欲しかったです

息子のはじける笑顔を見たかったです

 

これで悩まなくて済むとどこかで安堵しています

毎日心配で苦しかったです

模試の結果に一喜一憂する自分が苦しくて

息子のがんばりを認めてあげれない時もありました

そんな自分が情けなくモヤモヤし泣きたくなりました

 

それも今日で終わりです

 

 

息子自身が小学生の頃

ここに行きたいと感じた学校です

きっと楽しく過ごせると思います

 

立教でテニスをしたかった息子

テニススクールのような環境がある事に

当時憧れました

 

息子はテニス部希望なので

満足できる施設があります

スポーツが大好きで

身体を動かす事が大好きなので

きっと楽しい高校生活を送れるはずです

 

大きなプールもありますから

水泳の授業は楽しいはず

 

小学生の頃は選手コース在籍でしたから

泳ぎはほれぼれするほど綺麗でダイナミックです

*ちょっとだけ自慢させてくださいね

 

今まで

応援していただき

本当にありがとうざいます

 

ここで出会えた全ての皆様に感謝しています

私の為にメッセージをくださった皆様

ありがとうございます

アドバイスや励まし感謝しかないです

 

落ち着きましたら

早稲アカの事や受験期の事

忘備録として綴りたいと思います

 

立教の事も綴るかもしれません

*興味ある方がいるかしら

 

ここをお読みで

4月からご一緒の方がいましたら

ぜひ仲良くしてくださいね

 

*息子は3日前から頭痛がすると

 昨晩から39度の高熱

 まだ世の中コロナ渦なのか発熱外来を

 予約しないと診察すらしていただけない

 

 多分インフルエンザでしょう

 入試期間終了の後で幸いです

 

まだ受験が終わっていないご家庭もありますね

がんばってください