本庄早稲田の入試が終わり

高田馬場で待ち合わせて前泊のホテルへ


大浴場があり疲れを癒せるのが嬉しい


まずは息子の受験コーナー

太宰府天満宮のお守りと受験票に盛り塩


家でも同じ様にしています




本庄の試験の最中

母は穴八幡宮から始まり



湯島天満宮



神田明神



靖国神社



東京大神宮




私のiPhoneが正しければは11キロ歩きました


結果としては前泊してもしなくて

良かったと思います


良かった点


大浴場があるので

息子がチェックイン後にゆっくりとお風呂に浸かり仮眠を取れた事


朝食前に朝風呂に入りすっきりできた点は良かったです

緊張感と不安からだと思います

昨日から朝と昼の食事が喉を通らない

食べられなくなりました

本庄の試験に持たせたお弁当もほぼ手付かず

朝も食べず

今朝もホテルの食事もジュースとパンを一口


義塾に向かう前にコンビニでヨーグルトとイチゴジュースのみ購入して手付かず


小さい頃は食が細く

あまり食べたがらずでした


今は部活を引退して4キロ太り

この冬に更に4キロ太り

夏から合計8キロ増量 

お腹空いたが口癖

受験のストレスは

食べる事で解消していた息子


それが想定外の食事を受け付けなくなりました

受験は何が起こるか分からない


先に日吉から家路に向かった私は

デパートオープンまでタリーズで時間を潰し

果物、ケーキ、ムース、

息子が食べれそうな物をピックアップ

病気の時と同じ何か少しで良いから口にして欲しい


明日は長丁場です

なんとかゼリー飲料で乗り切ってもらうしかない


親の私も疲れてきました

受験する本人が一番大変ですが

親も相当な心労と負担がかかります

全てが終わるまで6日間

ここまで早かったです