ふうつの母さんの一人旅に叶杉の事がでてきました

叶う、叶いすぎ

もうその言葉に惹かれました(笑)

 

夏の必勝祈願の旅は

徳川家康 最強将軍ゆかりの場所(75歳まで生き子だくさん)

まさか息子の必勝祈願の最後は家康公の魂が眠る所

(江戸城の鬼門江戸城の守り )

東照宮になるとは

不思議な力に引き寄せられていると思います

 

御朱印ガールなのに

最後に日光に来たのは20年前なんです

東照宮もその時以来です

何故が日光に行きたいと思わず

 

母さんの叶杉が心に残り

いざ日光へ

 

 

 

東照宮、世界遺産

徳川家の財力や権力を表している

豪華絢爛です

 

眠猫をくぐり抜けると奥宮

家康の魂と叶杉です

 

 

 

 

諸々の願い事をこの杉のほこらに向かって唱えると

願い事が叶うと伝えられているとあります

ほこらには何かが宿っていそうな雰囲気です

 

息子の合格祈願

息子の行きたいあの素敵な高校へ

息子の願いが叶いますように

 

2024年組願いが叶いますように

 

手を合わせて来ました

image

 

image

 

後ろ側からぱちり

 

image

 

横からぱちり

 

image

 

家康公の魂が鎮座しています

 

 

 

結構きつい石段

207段を登り

*ある意味修行

 

やっと叶杉にご対面です

奥宮限定の叶杉守りも授かりました

 

なんだかクリスマスツリーのような

キーホルダーになっています

 

試験当日

叶杉に叶えていただきます

 


image

 

東照宮の御朱印 

叶杉守り

 

愛用のfamiliarの御朱印帳袋

旅の相棒