2024年1月22日

お約束校初戦です

 

朝の気分でメニューを決められるように

息子が好きな物だけ用意

 

選んだのは

カルビ丼

しっかり食べ

受験校まで車で送りました

 

セータ―を着てないので

自宅にUターン

バタバタがありましたが

8時半入室の所を7時36分頃に到着

セーターは役に立ちました

 

この日だけは契約上ずらせない仕事があり

迎えに行く事はできず

 

なにやらここの所

学院の過去問は終わり

昔の過去問を買ってと要望するようになり

覚醒している息子

 

試験は馬鹿みたいに数学国語が簡単

でも英語がくそ難しい

納得いかない

 

塾に行き英語担当と受験したT生とも話した所

 

帰国子女向けテストだから英語は難しいよ

早慶よりも難しいかも

 

英語教育に小学校から力を入れているだけある

 

T生もあれは難しくて点取れない

知らない単語が出てくるなんて~

意見が一致したようです

 

最近何やらT生なのだからこんなことでetc・・・

プライドが出てきたようです

 

会話の内容が他の塾の合格率など

今までなら絶対に口にしない興味のなかった事までも

出てきます

 

覚醒している

 

早稲アカ帰宅後に

僕は早く過去問をしたい

過去問解くの楽しい~

 

1時過ぎまで部屋の灯りがついていました

おいおい明日も入試だよ

早く寝なさい~

 

これには理由があります

 

2年時のお辞めになったT先生からのラブレター(応援メッセージ)が

担当した生徒全員に配られました

 

もう嬉しくて嬉しくて

絶対に合格する

僕はやる~

 

コピーをしてクリアファイルに入れて

机の前にメッセージを貼っていました

 

初戦前に合わせT先生が校舎にお届けしてくださいました

本当にT先生は我が家の神です

 

忘れられたわけではない

そう思えた事で息子のエンジンは全開

 

まったく勉強をしなかった息子

とりあえず課題だけこなせばOK

ギリギリボーイ

奇跡みたいにTに存続し必勝に存続

校舎のT生の中で一番勉強をしていないかったと思います

なので悔しい感情も沸かなかったはず

 

それが親から見たら怖いほど机に向かっています

 

自分の部屋の机を使った事がない息子

ダイニングのテーブルでリビング学習が定番でした

要らなかったと思っていた学習机がやっと役立っています

 

男子の集中力は凄い物があります


初戦を終えて

今日は更に上のクラスも受験しています

普通の併願受験となります

万が一こちらにお世話になる事になった場合

再度受験をしますので

国立も視野に入れたコースを受験させました 


今朝、塾友からの単願合格ラインが入り

良かったよ~

良いな~これで遊び放題だよ

俺もがんばるよ

これで〇の志木自己推薦合格していれば良いな~

二人で先にDisnyだよね

 

受験校までの車内で話してくれました

 

 

頑張れ~

特に英語の試験

 

母さんは君の応援団長

 

 明日からはまた数日学校へ行き

立教の試験前にまたお休みさせる予定でいます