思いのまま

素敵なネーミング

 

限定10000本

間に合いました

 

 

立春を迎える頃、境内神域では梅花がちらほら咲きはじめ、馥郁たる香りに包まれる季節を迎えます。境内およそ千五百本の梅から剪定された小枝は、梅枝ずばいと呼ばれ、小さな芽から花咲き息吹く縁起物となります。
当宮の大福梅の故事にも見られるように、北野の梅には古くより無病息災・疫病邪気払いの信仰が伝えられています。北野の境内神域で育った梅は天神さまの御神徳が大いに宿るありがたき縁起物と考えられ、昭和27年の初天神では、「萬燈梅まんとうばい」と称する梅枝を参詣者に授与する記録が残されています。当時からすでに北野の梅枝を災難厄除祈願として人々が信仰の対象にしていたことが伺えます。
新しき年を迎えるにあたり、厄除祈願・災難除祈願として、古くより信仰されてきた北野の梅枝「思いのまま」をぜひお受けください。

 

合格祈願、春を呼ぶ幸せの梅の枝

梅枝「思いのまま」は、ご家庭に持ち帰り一輪挿しにすると、やがて綺麗な梅の花をつけると伝わります。
北野の神域でつぼみをつけた梅が、思いのままに白梅や紅梅の花を咲かせて、ご家庭に春の訪れと幸せを呼び込むことでしょう。
 

 

枝に花芽がでできました

思いのまま 梅の品種

 

花が咲けば合格の吉報

そう思い持ち帰りました

 

昨日は立教の合格率の事で励ましてくださり

ありがとうございました

 

現実は5割~8割は合格する

Marchだからと言ってなめてかかるな

 

合格率は高くないから落ちても気にせず

早慶合格を目指せ

どちらにも取れます

 

早慶MARCHの戦い

今の所、出願は4校です

立教の結果次第で明大中野に出願します



昨日はモヤモヤするので

ミシンを出して家にあったプリンセスの布で

巾着袋を作りました

息子の事を考えず良いストレス発散になりました



 


先ほど息子とランチへ

好物の洋食屋さんのハンバーグ


機嫌も治り

気持ちも切り替えた様で


明日の立教の問題楽しみだよ

といつも通りになりました

そうだよね

ウジウジしようが合格率がどうだとか

受かる子は受かる

2人に1人は受かる


いよいよです

普通にします