昨日は振り替え休日


志木の出願ギリギリ

明日、書類を送らないと間に合わない


うーん

受からない行きたくない

でも受けた方が良いのかも

決まらない

勿論、出願書類など手をつけていない


中学2年から仲良くなった塾友

その子はTとRを行き来


夏休み我が家に遊びに来ても

お昼を食べて電車で帰宅

Tの課題をするからと自分できちんと線引きができる素晴らしい子


お約束校から全て受験校が同じだと判明

木曜日一緒に早稲田大学まで行こうと誘われ

(受験前にルート確認)

もう息子のテンションは爆上がりで

早稲アカから帰宅しました


2人で絶対に学院に行く

絶対に合格する

志木は受けないとなり一件落着


受けるとなったら困るので

母さんが志願理由をあらかじめ書き

準備だけはしました


単純男の息子

単純で良かった

塾友と乗り越えるとなったら

やる気倍増


本当に運が良い

ギリギリに良い方向に導いてくれる福の神降臨

塾友にも感謝です


予定では早稲田大学まで車で連れ行くつもりでいました

最後にここに行きたいと強く思う事

気持ちの強さは大切

引き寄せの法則

頭に描けない事は現実化しない

ギリギリの息子だからこそ火事場の馬鹿力が必要


塾友と行けば道中はとても楽しく気晴らしになり

さらに頑張る力になる

それを期待して出す事にしました

単純な母です


ギリギリ首の皮一枚で繋がっているのは辛くないの?と聞きました

ママならめげるよ


だから楽しいんだよ

分かりきった事をしても楽しくないよ

ギリギリの僕がするから意味がある

出来なかった事が明日には出来ている

分からなかった事が分かるようになる

英語の長文がスラスラ解けるようなった

楽しいよ

僕は勉強は嫌いじゃない


なんてメンタルだ

息子らしい言葉です


色々心配な事はあります

ですがもうここまで来たら

前に進み試験を受ける

受けなければ合格はない


私は楽しい事を沢山考えています

*私流現実逃避

しかも無料


希望校に行けたならば

入学式はあの素敵な大隈講堂にお着物で行こう

桜が咲いていて綺麗だろうな


夫にも沢山感謝をしよう

何か一つぐらい夫の欲しい物をプレゼントしてあげよう


息子には母さんをあの素敵な大隈講堂に

連れて来てくれた事に感謝しよう

2回しか着ない学ラン買わなければ

写真を沢山撮る


明るく綺麗で幸せな事を沢山イメージします

ダークサイドに落ち入りそうになりますが

光り輝く明るい未来を描く事

そうしていると気持ちも前向きになります


笑う門には福来る


京都のお寺で説法を聞き

この言葉が印象に残っています


辛い時こそ笑う努力をする


参拝記が続きます

画像だけでも見てください