日本三大八幡宮

国宝でもある石清水八幡宮

宇佐八幡宮に似ています

 

ケーブルカーで山頂まで行きます

 

image

 

 

image

 

高尾山みたいですね

 

関西の強力なパワーパワースポット

高尾山も東京の霊山パワースポット

不思議ですね

image

 

お正月の御神矢が印象的

 

八幡大神様の用いられる御矢は、破邪顕正・一発必中(邪悪な敵をうち払い、正しきを守り、狙った的に必ずあたる)の霊験(れいげん)あらたかな御神矢(ごしんや)として様々な奇瑞を顕し、多くの古典にも登場します。その故事にちなみ、当宮では八幡大神様の御神威がこもった厄除開運・必勝・家内安全・商売繁盛の「おふだ」として授与しています

 

受験生にも人気らしく狙った的に必ずあたる

 

image

 

江戸時代の建物

朱が印象的です

image

 

image

 

信長が奉納した信長塀

熱田神宮にもあります

 

御神木樹齢700年のくすの木と信長塀

必勝のパワースポットと言われています

 

image

 

エジソンのゆかりの地

1%のひらめきと99%の汗

 

エジソンの白熱電球の発明に石清水八幡宮が関係しています

電球開発の決め手となったフィラメントの素材に

石清水八幡宮が鎮座する男山周辺の真竹が使われていたそうです

 

エジソンに信長公と有名人ゆかりの場所

 

破魔矢は邪気から守ってくれるもの

(悪い物や災いや病気)

邪気から守られて無事に試験を受けれますように

これが大切ですね

 

ギリギリ過ぎるので1日も寝込むわけにはいかない試験当日も風邪やインフルエンザで

受けられないなどないよ

そこが1番の心配事です

 

去年の今頃は早慶を目指せるとは思っていませんでした

早稲田とはっきり言うようになったのは

2年生の時の英語担当の早稲田大学出身の先生のおかげです

 

始めてお会いした時にまったくなっていない

これではこの先苦労するとかなり厳しい事を言われました

ノートの取り方から指導されました

冬になる頃お電話にてこれで彼は早慶を目指せるようになります

必ずやれますよ

僕は始めて彼を褒めました

と言ってくださり

その後3月に早稲アカをお辞めになりました

 

息子はショックでしばらくやる気がなくなりましたが

ある時から先生に早稲田に合格したと言うと気持ちを切り替え前を向きました

*インスタは知っているようです

 

その先生に出会ってなければきっとこれで良いよと楽な道を選んだと思います

人との出会いで運命が変わる流れが変わる事があります

導いていただける人に出会えた

それも息子の運

色々な事に感謝をしています

 

早慶を目指している息子に何ができるのか

ギリギリ過ぎて合格は本当に奇跡

だからこその運だけは上げたいです

エジソンの言葉を引用して

 

1%の運

 

この1%をどうにかしてあげたい

 

お正月、息子の破魔矢を飾ってあります

今年は受験が終わるまでそのまま息子を守っていただきます

 

必勝祈願でしたが

母がとても楽しめました

 

image

 

男山霊山パワースポット

 

image

 

息子の破魔矢

今年は受験終了まで守って下さい