image

 

子供の頃から

初詣は川越の喜多院にまず行きます

 

徳川家光公ゆかりの地

 

 

image

 

だるま市で有名です

↑の画像をよく見てください

 

このブログ読者様ならご興味あるものが

分りましたでしょうか?

 

image

 

正解は

白い大きなだるま

必勝

早稲田アカデミー

EXIV渋谷校

 

川越のだるまで必勝祈願をしているのですね

 

渋谷から喜多院まで

参拝にお越しなのですね

感動しました


やはり御利益があるのです

喜多院

 

我が家は新年のご挨拶と

一年何事もなく健康でいられた事を

ご報告しました


 

image

 

ほぼ同じ敷地の成田山にも参拝

震災義援金の募金箱があり

募金をする事ができました

 

image

 

お次は縁結びで有名な

氷川神社へ参拝です

 

八方除け 徐災 以外は全ての御利益があります

 

ここは近年、日本のガイドブックに記載されているらしく

外国人観光客に小江戸川越とセットで人気があるようです

 

良い伴侶が見つかると書いてあるそうです

(良縁)

いつ行っても若い女子が沢山参拝しています

良縁があると良いですね~

 

息子のお宮参りはここで

 

手を合わせすっきりとしました

 

このルートが我が家のお決まり

昨年のお礼と感謝を述べて

スタートです

 

合格祈願はこれから本格的にいたします

色々と考えています

 

最後の参拝はどこにするのか

 

ギリギリボーイの為

母は行動いたします

前を向いて息子の為に動かないと

なんだってします

試験が終わる日までは(笑)

 

 

image

時の鐘