最後の定期テストです

内申低い息子ですが

なんとか自己推薦を目指して

早稲アカを2日間お休みしました


考えてみたらこの3年間

テスト期間はいつも早稲アカがあり

定期テスト勉強はあまりしていなかったです


息子の中学は内申点は100点を取っても

提出物レポートの評価がBならば4とかなり厳しく

例え提出物がAでも定期テストの振り返りシート(反省文)がBならば4になります

息子は100点を取って振り返る事などないからと次も100点を取れるようにがんばりますと書いて評価Cをいただきました


こんな調子で内申点の低すぎる息子

本人もやる気がなくなりますよね

5が一つもないんです


慶應志木の38で自己推薦

学院の40で自己推薦


受けられる子が羨ましい


3者面談の時に担任にちくりと言いました

ご相談と言う形で

やる気がなくなると

提出物を出していない訳ではない

授業態度も悪くない

一度も授業を受けないなどない

テストの点も上位で5が一つもない

何がいけないのですか?


字を丁寧に書かないのもありますと

言われました

そして反省文が甘いとも

少しだけ足りないA寄りのBなど

惜しいです


惜しいならつけてくださいと言いたいのを飲み込みましたよ


大学付属校が良いのは

成績上位から学部が決められて忖度がない

シンプル

息子にはその方が合っています


まだ結果は分かりませんが

期待せずにいます


定期テストが終わりいよいよ

早稲アカだけに集中できます


師走も目の前です