お暇を頂きました

 

もう精神的もかなりきつく

一度息子の事、家事など放棄

逃避行です(笑)

 

息子を学校に出して

家事をすませ

8時に出発

今回は大好きな海沿いの旅

ダ埼玉には海がない

(某映画で絶賛埼玉デスリ中)

圏央道のおかげで湘南も

1時間もかかりません

 

神奈川県湘南方面

八方除けで有名な寒川神社へ

 

我が家は1月に毎年参拝している馴染みのある場所

 

12月の前に息子の事です

四方八方からの災いを除けていただきたい

コロナ、インフルエンザに年末にかかる事なく

無事に冬期講習及び正月特訓を終えられますように

 

お暇中も息子の事ばかりです

 

 

お次は熱海まで目指します

ここから下道をドライブ

大磯 小田原 湯河原 海沿いを走ると

モヤモヤも飛んで行きます

暖かく海もキラキラ

 

2時間かからず熱海まで

再開発中の熱海はいつ来てもごちゃごちゃ

新しいホテルと工事現場と坂道と昭和レトロな商店街

 

熱海プリンの大行列

 

熱海での目的は

来宮神社です

 

観光名所にもなり

日本屈指のパワースポットと言われています

私の若い頃は、恋愛に効く神社でした

 

オシャレな神社でカフェも併設され

お守りもかわいらしい

 

ここの一押しは

第一楠です

樹齢2100年を超えているそうです

 

ここを一周すると一つ願い事が叶うと言われています

もしくは寿命が一年延びるそうです

 

本当に神頼みをしたい時まで

一周はしないできました

今です

願い事

 

息子の受験の事しかありません

 

 

 

 

 

大渋滞の熱海を抜けて

伊豆高原付近までドライブです

お目当ての和むらが

臨時休業(ランチの予定)

そんな時は本当にがっかりします

ここのエビフライとクリームコロッケが

食べたかった

 

気を取り直して

一碧湖へ

 

本来は紅葉が赤く染まり美しいのですが

茶けていて

今年の紅葉は遅いのか美しくない

 

伊東に戻り15時チェックインです

続く

あと一回お付き合いください

 

 


image