昨晩塾の終わり時間を少し過ぎた

21時40分に早稲アカ校舎からお電話が

携帯が鳴り焦りまくりました

 

この時期ですから冷や冷や

 

○○君が中学の理科の教科書とワークを忘れて行きました

10時まで空いていますのでどうされますか?

 

急いで取りに行きます

 

この時点で20分しか残り時間がなく

日頃息子は電車で通塾

 

夜ならば頑張れば15分で早稲アカまで車で行ける

すっぴん髪の毛を後ろで留めて

眼鏡マスク姿で校舎に入りました

パジャマ姿なので急ぎでジーパンにパジャマの上にシャンパーを羽織り

本当に恥ずかしい

いつもなるべくキレイ目な紺や黒の服で行きますが

ノースフェイスのダウンにジーパンにメガネ

貴方?誰ですか?状態だと思います

現に苦笑いされましたから

*校舎はとても明るいですよね

 

日頃なら放置です

期末テスト前

内申低い息子は今回だけは落とせない

 

やれやれです

日頃にもし早稲アカに行くことがあるならば

絶対にすっぴんでは行きません

 

ただでさえ

個別面談の事で息子に

お母さんの怒りは収まったか?

と聞かれたそうです

 

あの程度は怒りでもなんでもありません

 

早稲アカとお別れのご挨拶の日

あの程度は怒りでもなんでもないですよ~と

笑って話せる日が来る事を願っています