先週ですが

11月の大國魂神社参拝

ひたすら息子の受験の事をお願いしました

*その後の修羅場など知りもせず

 平和な参拝日和でした



七五三詣りの可愛いお子さんを目にし

10年前の息子の七五三を思い出し

ただただ可愛いだけの息子、本当に幸せだったと思います


今が幸せではないのかと言われると幸せだと思いますが

あまりに早慶の山は高くて

息子の志が低いように感じ

目の前の受験の事ばかりが頭にあり

そこから離れられずにいる自分が苦しいです


個人事業主の私

好きな事を仕事にできる事は

本当に幸せな事です

仕事と子育てもバランスを取ってこれました

仕事の時間は母ではなく私に戻れるので

とても幸せな時間です



井の頭公園の紅葉はまだ先

外の空気を吸い

頭も心もクールダウン

したのですが


修羅場で気分も落ち込み


息子がちょうど5歳

10年前に始めた

趣味の習い事

2月からは息子の早稲アカ時間帯に週二回のレッスンにして

なんとか考えない時間を無理やり作っています


ギリギリボーイなので

全方向に心配事

気にしたらキリがない


息子の人生は息子の物

頭では分かっています

どんな結果でも息子の責任

そうやって結果に責任を取らせて

大人にさせなければならない事も

人生の先輩として知っていますが

母親の業ですね

なんとかして受かって貰いたい

何でもしてあげたい

本人の希望が叶うようにと


ただただ可愛かった息子に会いたいです

そして沢山甘やかして手を繋ぎ抱っこをして

柔らかい髪を撫でて大好きだよと言いたいです