ハイレベルテスト

撃沈

得意な数学は取れず


国語が上がっています

ため息です


本番まで本当に分からない


忙しかった学校説明会及び文化祭は

残す所後1校

11月3日の志木高のみ

ここまで親は結構頑張り

行けるだけ時間のやりくりをしました


テスト及び受験は

本人任せ

運任せ

反抗期でイライラしている息子

点数の事

自習室に行かない事

言いたい事は多々あります


テスト代金も毎月結構な額です

そしてお支払いしたのに嫌な気分になるという

嫌なお金の使い方だよ!

と息子に愚痴ってしまいました


息子の早稲アカ校舎は

テストの申し込みをしないとお電話をいただき

催促されます

なので受けない選択肢はありません

ノルマでもあるのかしら?と思います


今月は駅伝の大会があり

自習室に行かず駅伝の練習に励み

運動会もあり

リレー選手に選ばれたのでその練習に励み


合唱祭前なので夜に近所の子と

*早稲アカから戻ってからです

練習をしたり?

怪しんでビデオ通話を突然したら

男子3人中学のジャージを着て

こんばんは〜と明るく挨拶されて

公園にいました


音楽の内申点の為

まだ学院の自己推薦40を諦めていないらしく

かなり無理がありますが


お祭りがあり

土特の前と後に行き

帰宅が夜の10時前

遊びで10時近くまで?

早稲アカに通塾していて

時間の感覚がおかしくなっているのか

コロナ禍でお祭りがなく

やっと通常開催されて嬉しいのも分かる


日曜日も文化祭行き帰宅後

お祭りに行きました


さすがにこの時期に何をしているの?

と怒りましたが

過去問をやらないとだめなんじゃないの?


久々にお祭りでお友達の私服を見て

ネックレスをしていたり

お洒落にしている事に

焦りが出たらしく


うるさい

先に受験を終わらせてから

好きなだけチャラチャラしろ!!

そんや事言っている場合じゃない〜


もう本当に疲れました


遊びたいのも分かる

学校生活のイベントが大切なのも分かる


お友達との付き合いも学校外は

久しぶり過ぎて嬉しいのも分かる


でもね

あなたの立ち位置ギリギリじゃないの?


なんだか情けなくて

涙が出そうです

15歳

まだまだ幼いのだと痛感しました


これを最後に

受験まで頑張りなさいと

それしか言えません


親って本当に大変です


11月は本腰を入れてくれるのか?

朝起きて勉強していたのは

課題が終わっていないからで

続きませんでした


やはりそんなもんです

意識低い系男子

どうなる(泣)