早稲アカ主催

早大学院・早大本庄

学校講演会へ

 

平日の午後でしたが

お父様の参加が多く感じました

 

 

 

各学校説明会に参加済みです

 

改めて行く必要があったのか

やはり行って良かったと思います

 

学院長のお話しは引き込まれます

お話しが上手だと思います

*個人的な感想です

 

内申点が届かない

内申低い息子なので関係ないのですが

自己推薦の面接で何を見ているのか

*本当に自己推薦を受けさせてもらいたい~

 

一般入試の小論文で何を見ているのか

など説明会ではなかったお話しがあり

 

第一希望の息子に

有意義なお話しも多く

数学が得意な息子には良いなと思う点も多い

 

ノーパソ持参になる事

プログラミングの授業がある事

息子が喜びそうな事も新たに聞けました

 

 

30分の休憩を挟み

 

本庄

 

朝礼がない

始まりが遅く

9:10~15:40

 

二時間通学は当たり前なので

配慮されている

 

2021年から早稲田大学での入試実施

 

早稲田全入

中間期末試験を見る

テストで追試などの救済処置はなし

カンニングがばれた場合は全科目0点にする

*この時点で留年決定

 

交流活動が盛ん

 

アルバイトは禁止 免許取得禁止

自由と多様性を重んじる校風

 

上記が新たに聞けたお話しです

 

同じ早稲田の付属校でも

校風や雰囲気が違います

 

両校どちらも素敵な学校ですが

息子には男子校の方が合っています

自宅から学院は1時間もかからない

 

ここ以上の学校はないだろうと思います

 

院長のお話しを聞けば聞くほど

不思議とここに行かせたと思います

*行かせたいで合格できるような学校では

 ない事は承知しています

 

そう思うほど

今更ですが内申点の低さが残念です

 

ばたばたしているうちに10月も終わりそうです