昨日、基準が早稲アカオンラインに出ていて

青ざめたお話しです

 

今回のテストでクラス変更もなく

そのまま必勝に通えると

息子談

 

が・・・

必勝の合格基準に数点足りません

平均を132点以上、入室許可139点以下の結果となり

母さんドキドキが止まらず

落ちたかも

数点で泣くかも??

 

はっきりさせたく

校舎にお電話

一人悶々としているのは心臓に悪い

 

国語担当が応対して下さいました

 

分かりません

多分139点以下だとダメな気がします

折り返します

今日中には無理かも知れません

 

あーやはりそうか・・・

 

仕方がない

運が尽きたか・・・

どんよりした気持ちで息子を乗せて最寄り駅3分のドライブ

スマホはBluetoothに繋いでおき

早稲アカから着信

 

すいません、そのまま必勝です

 

英語担当からお返事いただけました

 

母 本当に良かったです

  平均点でも息子にとっては努力していると思うので

  安心しました

 

駅に着き息子を降ろした時に

 

だから大丈夫だと言ったでしょう

 

満面の笑みでそう言い去って行きました

 

気にしていたのですね

息子も

 

心臓に悪すぎる

ぎりぎりボーイ

ちょっとした差で転倒する

立ち位置を肝に銘じて欲しい

 

未だに記述ゼミや数英テストゼミがない平日

必勝のない朝は駅伝の練習に参加しています

 

あれだけ辞めてと

塾でも駅伝?はあ?と言われているのに

辞めたとも参加しているとも言わず

親の意見をスルーし参加しています

 

自分の意志を押し通す頑固さが

出てきたようです

 

親の意見なんて聞かない

僕が決めて僕がやるんだ

 

無言の圧力を息子から感じます

 

それにしても必勝入室許可の点数が高い

選抜クラスの基準にクラクラいたします

 

11月からもこのまま早慶を目指せる

学院に行きたいの夢が断たれなくて良かったです