過去問が届きました

出遅れた理由は

慶應志木と学院問題

 

ギリギリ

ギリギリすぎる息子は

後期早慶必勝のクラスはβスタート

 

慶応志木も受けるべき

早稲アカでも絶対にそう言われると思います

 

本人は昨年から学院を希望しています

 

親として万が一でも志木高が受かったら

二次面接に行ってと懇願するでしょう

塾でも二次面接にと言われるでしょう

 

そうなると本人の行きたい学院は消えます

それで本当に良いのか問題

 

ブログコメントでアドバイスいただいたたり

(ありがとうございます)

昨年受験のブログを読ませていたただき

色々な方の意見を頭に入れて

9月一杯考えました

 

本人が一番望んでいる学院は試験を受けさせてあげたい

そこをさせないと息子がダメになる(後悔が残る)

私の受験でも早稲アカの為の受験でもない

息子の受験

どんな結果でも息子が選べばその後前向きに生きていけるはず

 

と申しても慶応志木捨てがたいですよ

(本音)

厳しい選択です

 

慶応志木は先輩ママさんの息子君が通っていました

そこから慶応医学部から慶応病院勤務

元早稲アカ生

 

慶応志木は良いから目指させてと息子が小学生の頃から

アドバイスいただいています

そんなご縁で

息子が5年生と昨年文化祭に行きました

 

私の個人的な意見ですが志木高の生徒君は

柔らかい感じがしました

のほほんとしているような

お坊ちゃん率高いのでしょうね

良い空気感が漂っていました

 

捨てがたい慶応志木~

母さん一応学校説明会に参加する予定です

 

 

埼玉のすべり止め校の過去問はまだです

まだ決めかねています

追加は書店で手に入れます

 

バタバタと色々考える事があります

 

息子の方は9日早慶オープンがあります

大切な模試ですね

 

母は早慶進学説明会があります

資料を渡されて

いよいよなんだとドキドキしてきました

 

そしてこの資料を手にしている事が

不思議でもあります

 

中3上がる時にT生になれなかった事で

私の中では諦めに近い気持ちで

覚悟をしました

がそこからまさかの

前期早慶必勝に在籍できて

(γです)

T生に夏前になれて夏期講習及び夏期集中特訓に参加

最後の篩い早慶必勝に通りT生維持

 

この資料を頂き

なんだか不思議な気持ちでいます

 

早稲アカ校舎にお電話する時に

長く親しんでいたのはR1の何々です

からTの何々ですになり

 

息子なりにがんばっているんだよね

今日は珍しく息子を認めたくなりました

 

ある意味夢を見させてもらいました

この資料で(笑)