ほぼ群馬の本庄早稲田の説明会へ

電車ではアクセスが悪いので車で行って来ました

息子は土特で池袋校舎にて国語の授業があり

 

駐車場から説明会の会場まで20分と書かれています

八王子の多摩動物園辺りの大学のように坂を登って行きます

イメージではそんな場所にあります

 

息子が受ける共学校

女子が説明会にいる事がとても新鮮な感じがいたしました

 

学院長のお話し

身につけて欲しい3つ

 

①言葉の力

②動作の力

③存在しない物を感じる力

 

 

学校見学でしてほしい事は

トイレを見て欲しい

 

この①③は子育ての中で意識をしてきました

 

男子であれ言葉使いが汚いのはダメ

相手に思いやりや敬意がない言い方を

してはいけない

同じ事を言うにしても日本語には

優しい言葉ある事

 

③学院長は伊勢神宮の鳥居を例にあげましたが

目に見える以外の事にきちんと敬意を示すこと

 

学校説明会でトイレを見て下さい

 

私の個人的な見解

トイレが汚いのは絶対にダメ

トイレをみればどんな環境なのか良く分かる

汚い使い方もNG

 

凄く話しが良かったです

同じ考えでとても嬉しくなりました

 

息子が学院長のお話しを聞いたら

ママがいつもうるさく言ってきた事だと

納得してくれた事でしょう

 

 

カリキュラムもさすが早稲田

ただ自由な学校です

自発的に学習する

積極的に色々な事をトライするができない生徒向きでは

ないと申していました

 

 

生徒による説明

本庄早稲田のネック通学問題

遠距離通学が当たり前

新幹線通学も当たり前

 

通学時間を有効活用し

勉強も部活も問題ない

 

往復4時間通学時間

スマホのギガ必要ですね

それがあれば乗り越えられそうです

 

素敵な環境に素敵な早稲田の教育

やはり良いの一言に尽きます

 

文化祭には息子を連れて

本庄早稲田に

環境が良いので気に入るだろうと思います

 

 

 

本庄へ