息子の本命校でもある

早稲田学院の説明会に行って来ました

 

午前10:00~開始

 

昨年、息子と文化祭で訪れましたが説明会に行くと

色々な事が分かり参加した方がやはり良いと息子も

感じたようです

 

早稲田大学の付属校

早稲田高大一貫教育

幅広い教養 教育

 

さすが早稲田と思う学院長のお話でした

*かなり義塾を意識し比較されるお話しも

 ちらほらとありました

 

早稲田と慶応の違いは

一番は早稲田には医学部がない事

 

生徒の説明

学院の良さ

自由 のびのび

校則がない

中国語で挨拶と自己紹介から始まりました

 

 

説明会に早稲アカ生だらけだったのかしら

息子の校舎の子数名

必勝が同じクラスの子数名

声をかけてもらいました

 

早稲アカ夏の特訓のノベルティバックをお持ちの子が

2名ほど見かけました

親近感が沸くものですね

 

どのお子さんもここに来る子達は頑張っている

勉強の合間に来ている

 

今日も息子はこれから早稲アカ授業

 

さて息子

学院が希望

学院長の話しを目をキラキラさせて聞いていました

どこの高校のパンフレットも見たことがないのですが

学院のパンフレットは帰宅をしてからも

部活は何に入ろうかと

一人テンションあげて

うるさい

 

早稲田マフラータオルを購入させられました(汗)

ファイルも

帰宅後

早速、首に巻いて

早稲アカの課題を解いています

 

これでエンジンがかかれば良いのですが

そう願います

 

やっと自分の行きたいがはっきりして

ベラベラしゃべりテンションが爆あがり

ニコニコしている息子を見ました

 

 

本人が望むのが一番

一つの方向が決まりました

慶応志木の試験は受けない

 

本庄早稲田 義塾 学院

早慶は3校受験となりそうです

 

 

 

image