息子の事が頭から離れず
自分でも気が付かないうちにかなりのストレスを抱えているようです

夢で小さい頃の息子が出て来て知らない温泉地で路頭に迷いあげく息子に怪我をさせてしまったり

2歳ぐらいの息子をゲリラ豪雨の中置いてきぼりにして(夫が)私が焦りまくりそんな小さいのにこの雨の中帰れるはずがないと怒鳴りパニックになっていたり

夏前は最悪な夢、息子が修学旅行で亡くなったと電話があり泣いて起きた(息子の修学旅行中)

夢を覚えています

死んだ夢は逆夢で良い事がある
怪我をさせた夢は良くない
寝起きの悪い夢

特にここ数日に見た息子の小さい頃
もうかわいい息子はいない

手放しなさいと言われているのかしら
それとも母親として息子が心配なのに息子の気持ちが掴めず思い通りに行かないモヤモヤがあるのか

悪夢ばかりです

最近、スーパーなどで小学生の男の子が母親の手を繋いで嬉しそうにしている姿を見ると泣きそうになります

数年前はそんなだったのに
ママ、ママ〜とうるさかったのに

今はうるさい、ウザっ
寂しいものです

コロナの緊急事態宣言で小学校に行けず
習い事も全て行けず

緊急事態宣言の期間、自宅から出れない日々が長い時間息子とみっちりと過ごせた最後の時間でした

私の中ではその頃の息子で止まっています
いつまでも小学生扱いと言いますか
かわいいままなんですね

現実はとっくに背は抜かされ声も低くなり鼻の下の産毛も濃くなり目立つようになり
朝から寝癖を気にしてデオドラントシートで身体を拭いてから登校

とっくに母親ウザっ

扱いです

 

息子もストレスは凄いのだろうと思いますが

母親も相当なストレスを感じています
テストの点数にため息が出たり

学校説明会に行くと疲れます

 

私は更年期世代

自分の体をどうにかする事で大変

一日中なんなら布団から出たくない日もある

 

夕方前には10分だけでも仮眠を取りたい時が多い

自分に鞭を打っています

 

 

土曜日

駿台模試の後に明大中野の文化祭へ

息子一人で行かせます

 

塾友は明大中野は受験しないらしく

 

一人で行きなさいと説得

日曜日は必勝があるので無理

 

夫も私もどうしても都合がつかず

つき添えません

 

行く可能性のある学校は

一度は足を運んでくださいよと説得

 

僕は明大中野は行きたく無い

 

そこですか?

そのやり取りもめんどくさい

 

自分の立ち位置を考えてくださいね

 

正直こちらが

めんどくさいよ

そんなやり取りが疲れます

 

日曜日は早稲アカお勧めの西武文理高校の説明会

毎週説明会だよ

誰の為なのよ(怒)

 

本当に疲れます