志望校判定模試の結果翌日に日曜日必勝の申し込み

直ぐに土曜日集中特訓の案内及び申し込み書が届きました

 

ここからはクラス変更はなし

 

昨日のブログでやんわりとブログに書いた先生とかみ合わない

土特の事です(汗)

 

息子は、国語記述&数英テストゼミを受けています

日曜日の早慶必勝も本日から後期が始まりました

 

そして土特の申し込み

 

土特&日曜日の必勝があると

学校説明会&文化祭に本人が行く事はかなり厳しい

 

とても悩ましい~

 

ぎりぎりボーイ学業(早稲アカ)優先は理解していますが

本人が行く可能性のある学校に行かなくて良いのか問題です

 

今現在でも説明会や文化祭がブッキングしていて

(日曜日が朝から使えない)

悩ましいのに

更に土特が入るともうお手上げです

 

今月の土特 16日30日

16日立教新座説明会

30日本庄早稲田説明会

 

息子の場合は16日の立教は昨年に文化祭に行っていますので

キャンセルの方向で

本庄早稲田の説明会は息子が行きたがっています

まだ一度も足を運んだ事がないのです

(私は行きます)

 

早稲アカ生はみなさんどうしているのでしょう

この時期の学校訪問問題

 

さて土特

担当のT先生にどの科目を受けるべきかとお伺いした所

可能ならば全てとお答えが・・・

は?プリントでは一教科の案内

否、私の解釈がおかしいのかしら

(180分授業)×3回

一教科ひと月×1回

なのかしら???

 

息子は2年時R1生なのでTの部分でやっていない所がある

なのでできれば全てと

ただ宿題も多いのでコントロールしないと

本末転倒になりかねないのでこちらに任せてください

 

そして国語が国分寺校か大宮校と言われた問題

ずばり池袋が通いやすいので池袋に通えないのですか

と聞きました

結果

そうですよね

池袋が楽ですね

大丈夫ですよ

とご返答いただきました

 

息子の校舎は怪しい(汗)

講師によってお答えが違う

大丈夫なのかしら?(汗)

 

その後、事務の方にもう一度お伺いした所

土特は一教科しか受けられませんとの事です(汗)

 

息子が自習室から帰宅

T先がお母さんに謝っておいて~

 

そうですか、しっかりしてくださいよ

おいおいです

受ける科目は

国語か英語

まだ本人は悩み中

 

一気に受験へと動き出したように思う

怒涛の一週間です

あれよあれよと色々と決まり

早稲アカ早慶受験のレールに乗りました

 

後はギリギリボーイのエンジンがかかり・・・

 

そんな事もないだろうな

きっとこのままマイペースなんだろうと思います