8月27日

狭山ヶ丘高校に行って来ました

 

1類最難関公立大を目指す

2類早慶上理 難関私立を目指す

3類 4類があります

 

昨年までは34類だけが指定校推薦枠を使えましたが

今年から全てのコースで指定校推薦が使えるようになりました

 

1類は現役東大合格者を出しています

 

特徴としては、安い学費で学園内で(埼玉の平均私立の学費より安いそうです)

朝ゼミら夜9時まで大学受験勉強をさせる事を校長が掲げています

大学のゼミなど学費以外の費用がかからないのが売りだと思います

 

英語教育も大学受験に特化したもの

他の学校のようにグローバル教育の為の英会話ではありません

 

ここを併願校の候補に考えています

その場合は1類でとご相談させていただきました

3科目の北辰テストの結果 70が目安です

(68.69)でもとご相談次第のようでした

英検準2を持っているので+1点をいただけます

 

2学期は親も忙しい

昨日はどっと疲れてしまいました