早稲アカの夏期講習前半が終わり

気持もだらけ気味な息子を連れて

2日間だけ夏休みを取らせませした

 

家では大して勉強をしない

こちらもイライラする

負のスパイラル

(本人的にはしているのですが)

 

早朝、湯河原まで息子の希望でサーフィンを3時間だけさせ

そこから箱根神社へ

 

我が家は何かと箱根神社に参拝いたします

箱根までは車で2時間あれば着く距離

 

8月4日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」と「天赦日」と「大安」の3つが重なる2023年屈指の〝大開運日〟

 

ただ単に早稲アカの夏期講習の合間に

気晴らしに箱根に連れて行っただけでしたが

8月4日は大開運日でした

 

箱根神社は大願成就 開運 出世で有名

 

ホテルに行く前に参拝をするのが我が家のルーティーン

いつものように参拝を済ませお隣に目が行くと

 

この日に息子と同じ受験生の絵馬が沢山

慶応 明大 早稲田 と有名校のお名前

合格と書かれていました

 

受験シーズンでもないのに?

早稲アカの子はお休みだから参拝にきているのかしら?

男の子には良い神社ですもんね

とのんきに思っていた母です

 

3月の春休みに箱根に来て参拝をしました

今回が今年は参拝できる最後だからと

息子に絵馬を書かせ大願成就

結果大正解でした

 

受験生をお持ちの親御さんはきっと

この日を選んで箱根神社に足を運ばれたのですね

今年最後の大開運日でしたから

子を思う親御さんのお気持ちみな同じ

 

最後の最後は神様のお助けを頂き

絵馬を書かれた全てのお子様が合格されると良いです

どうか箱根の神様、龍神様お願いいたします

 

 

image