毎日とても暑いですね

 

昨日は息子の中学校の三者面談でした

やんわりとした志望校にすべり止め校のお話し

受験に向かって動き出していますね

 

担任には前もって調査票が合計7枚になる事をお伝えしてきました

*あくまでも予定ですが大筋間違っていない

 

担任も数学は心配ない

英語もまぁ大丈夫でしょう

国語が心配と申していて

受験のネックは国語なんですよね

 

早稲アカで受ける全国統一テストの結果を顧みても

数学 開成 英語浦校 国語所北と

国語がダントツに低いのです

この間の浦和高校に近い所となると

Marchが妥当なのだと思われます

(現時点)

付属校が条件です

とてもお高い早稲アカの授業料をお支払いする意味が

我が家にはありません

 

担任はとても生徒思い

君の行きたい高校をそれだけ受験させてくれる事を

感謝しなさいと言ってくださり

昨日の面談は終了です